※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母から娘へ春服が届きました。買ってくれるのはありがたいですが今回…

義母から娘へ
春服が届きました。

買ってくれるのはありがたいですが
今回も得体の知れない動物が描かれた
微妙な色の服ばかり…😭

グレー?のような
黒のような色や
木苺色?よりくらいピンク?のような色…

セールだったから!と言われたんですが
こりゃ売れ残るのもわかるなって感じのでした😢

冬服はアウターで隠せるし!と思いましたが
春となればアウター脱ぐ機会増えますし
義母と好みが違いすぎて
いつもどうしよう?となります…😔😔

コメント

deleted user

1回着せてメルカリ行きですかね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブランド物でもないし
    デザインがデザインなので
    売れる気がしないです😭😭😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめて古着屋さんとかどうでしょう!着れそうなのは汚れてもいい時に着させて汚れた洗ってもダメだったのでーで大丈夫だと思います(笑)

    • 3月3日
ぶーちゃん

私だったら義両親の家行く時や公園で遊ぶときや保育園行ってるなら保育園着にします😁
買って送ってくれるなんて優しい義母さんですね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義実家へ行く予定もなく
    保育園にも通ってなくて、、💦

    旦那がたまたま先日帰った時に
    買っていたのを持って帰ってきたのですが
    優しいけど
    ん〜となります😭😭

    • 3月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    いりませんとも言えないし、黙ってもらうしかないですもんね😅
    公園着にして汚れてもいい用にするしかないですね💦
    ブランド物でないとメルカリに出しても、たいした金額にならないだろうし送る手間と送料もありますから、それ引いたら微々たるものですからね〜💧

    • 3月3日
リラクマ

めっちゃ分かります😂

うちも(さびれかけた)ショッピングセンターで60歳以上の人がいると衣料品20%オフだったから!!と言って息子の服をいただきました( ̄▽ ̄;)

が色は赤黒っぽいいろで、柄もよく分からない🤔鳥かな?とおもったら電車でした( ̄▽ ̄;)

売れ残り感漂うの嫌ですよね💦

義母は「好みがわからんから」と言いつつ買ってきますが、分かってるなら現金でくださいって思ってしまおます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鳥かとおもったら電車っていう表現で、たぶんわたしがもらった今回の服も動物じゃない何かなのかな?と思えてきました!!笑

    せめて
    無地とかボーダーとかならいいんですが
    毎回謎の色、柄なんですよね😢

    • 3月3日
くたくたくま

実母なら趣味をある程度分かってくれてるけど、義母って…アレですよね😅💦

お住まいは近いんですか?
義母と会う時だけ着せる…とかですかねぇ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母はわたしも参考にするくらい
    センスがよくて
    毎回ドツボな服をくれるんですが
    義母が対照的で、、

    というかセール時に買うから
    あまりものみたいな感じみたいで😭

    服じゃなくて
    お菓子でもいいのにな…とかも思いますが中々言うことはできないので難しいですね😭💦

    義実家は車で1時間ほどですが
    しばらく行く予定もないので
    着せなければならないってわけでもなく、、😅😅

    • 3月3日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

1度着せて見せてから
保育園着か売ります笑

私は好きなブランドとかを
義両親へ伝えてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着せて写メって
    タグ付きで売れば売れますかね😭

    ブランドでもなく
    デザインがデザインなので
    売れる気がしなくて、、

    以前GAPなら…とGAPとか好きですって伝えたら
    こんなの売ってんだ?!みたいな
    柄の服をもらいました😂

    • 3月3日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    多分大丈夫かと笑

    私は詳しく言っちゃってます笑

    ピンクだったら濃いめの
    こういう感じが好きですとか
    写メを見せたり!

    なかなか伝わりにくいと
    大変ですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくいえるほど
    会わないし会話もしないんですよね😭
    会っても息子たちの小さな頃のエピソードを毎回ずっと聞かされるか、息子との再会に話がとまらなーい!タイプで。笑

    てか服なんかいらないから
    その分お菓子やオムツにしてくれたらなあとかおもっちゃいます😢😢💦

    次伝える機会がありそうな時に
    話してみます😊😊

    • 3月3日
おもち

義母とセンス、合わないですよね…わかります。笑
義両親と家で会う時だけ着せるか、完全に公園で汚していい時に着せるか家着にしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家でトマト系のご飯を食べる際に
    万が一服についてもOKな用に
    しようかな?と思います!

    義実家へも行く予定ないので
    写メだけ撮ろうかと思います😭

    • 3月3日