※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

外出時に泣かれるのが怖くて外出できず、授乳室がない場所での対処や電車内での対応に不安があります。ベビーカーでの泣き止まない対応や他の子どもたちの対応についても心配しています。

完母です。外出時に泣かれるのが怖くてなかなかお出かけできません😭💦

都市部に住んでおり、クルマはないので、出かけるには公共交通機関になります😣

授乳室がないようなところでおっぱい欲しがって泣かれた場合、どうしたら良いのか、電車の中で泣いちゃったらどうしよう。抱っこしてもなきやまなかったら?と心配が尽きず💦

この前近くをお散歩しようとベビーカーデビューをしました。出る前に授乳をしましたが1時間ほどでギャン泣きになったので抱っこ。でも泣き止まず…しばらくしてベビーカーに乗せると少し泣き止みましたがまた泣き出して💦

泣きながらベビーカー乗ってる子見たことないですが、みんなやはり泣いたらすぐ抱っこ、でしょうか?

色々心配で外出られません😭😭😭

コメント

りゅうしんママ

2ヶ月ならまだそんなにつれ回さなくていいのでは?😅
だんだん授乳のリズムもついてくるので、タイミング見て動けばある程度何とかなりますよ😃

心配になりながらお出掛けしても大変なので、授乳間隔があいてきたらでいいと思いますよ😁
ベビーカーには慣れておいた方が楽ですが、嫌いな子もいるので難しいですね…
うちはベビーカー大好きで乗ってればご機嫌ですが、稀に泣いたときは抱っこしてました!

りぃちゃん

その頃はほとんど家にいたかな〜。3~4ヶ月頃から外出してましたね(^-^;💦授乳室がない場合は授乳ケープ使って授乳してました。

あんこ

娘は超頻回授乳だったのてなかなか外出できませんでした。散歩はしてましたが電車はなかなか。

0才期は授乳室がない所で泣かれる事も多く、綺麗な多目的トイレをよく利用しました。経験はありませんが、最悪証明写真機も使おうと思ってました💦

基本はママパパマップで授乳室を確認してから外出し、遠出の時は泣きそうな時間帯に途中下車して授乳しながら移動しました。

ベビーカーでの電車が苦手だったので、抱っこ紐移動が多かったです。電車内で泣き続けて気まずい時は、車両と車両の間の所へ行ったり車両を少しずつ移ったり、諦めたりしました。

ささまる

私もお出かけは基本、公共交通機関を使っています🎶電車は1駅からスタート、バスも途中で降りるのを覚悟で乗りましたよ😄うちの子はエルゴに入れると寝てくれるので、時間に余裕を持って家を出て、少し歩いたり、揺らしてあげて寝落ちさせてます🌟ベビーカーはまだ乗せた事がありませんが、ショッピングカート、チャイルドシートもクリアしてるので大丈夫だと思ってます🎶まずは短い距離からスタートしてみるのはいかがでしょう🙌??

Me

2ヶ月のときはそんなに長く外に出なかったです💦夏だったこともありますが。焦らず、近距離を抱っこで行ってみたらいいかもしれないですよ⭐️
ちなみに、ベビーカーより抱っこの方が泣きません😊
うちの子は近所でしたが、帰り道にベビーカーでギャン泣きして帰ったことあります😂すれ違う人々に見られてたような気がします😂近所で油断して抱っこ紐も持ってきてなかったので、抱っこもできず💦
なので、ベビーカーのときは抱っこ紐もあると良いですよ🍎