※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
ココロ・悩み

美容院でキッズカットができず、自宅で髪を切るのが難しい状況。子供が泣き虫で、美容院で離されるのが嫌。困っています。

髪を切るとなると、自宅でテレビを見せながら、短時間勝負です。ケープも嫌がるし、キッズカットできる美容院とかは、泣き虫すぎていくらテレビがあっても出来ません。まわりは、美容院でキッズカットとかおもちゃありとかで出来ていて、うちは私から離されるのが嫌なのか、泣き虫すぎて困ります。

コメント

たろう

わたしはいつもお風呂で泡とかで遊ばせながら
自分も全裸で切ってます、、。

いつも変な仕上がりですが、、(;;)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭すんなりやってるこが羨ましいです😭

• 3月2日
マハロ

美容師です🙇‍♂️
そういうお子さんでも、親御さんが押さえつけてまでカットを頼まれることがあります…
美容師としては、泣きじゃくって嫌がる子を切ることほど、辛いことはないです🙇‍♂️
寝てる時に耳周りは切って、他のところはお母さんやお父さんにお家で切ってもらうのが良いんじゃないでしょうか?
泣きじゃくってた子も、ご褒美があるとわかると大丈夫になります^_^

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月2日

家の子が行っているところは抱っこで切ってくれます✂美容師さんもママさんで子供慣れしているので、泣いてもパッパッと済ませてくれるので助かってます♫

そこを見つけるまでは寝てる時に切っていました(笑)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます(^^)

• 3月2日

うちの場合ですが...
美容院は絶対ダメです。逃げ回ります。

なので私が切っています。
まず一緒に髪型選びます。
「これかっこいーこれがいいー」と言ったら、普段見せないYouTubeの登場。興味のあるもの見させてパンツ一丁で褒めまくりながらチョキチョキ。バリカンは怖いそうでひたすらチョキチョキ。

鏡持たせたり、数日に分けて切るときもあります。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月2日
ぴろぴろ

まだ美容院デビューしてませんが、泣き虫なので、たぶんカット出来ずだと思うので、昼寝してる時に私がカットしてます。

爪も昼寝してる時でしたが、2歳前から、起きてる時に切らさせてくれるようになったので、先日、YouTube見せながら、髪をチョキチョキしても大丈夫でした。
が、少し動いたりするので、下手な仕上がりに😅
ケープは着けずに、雑用紙でゴミ箱を作ったのをカットする箇所にセットしながら切りました。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭うちも、泣き虫だし、イヤイヤで、無理です😭

• 3月2日
つきひろ

うちの2歳児はお菓子やジュース持参で美容院でカットしてます。
最近は100均で購入した磁石のお絵かきボードも追加しました⭐️
ちなみに娘が2歳半くらいの時は1人で座ってましたが息子は1人ではまだ無理で座らせず私の膝に座らせてますよ。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月3日
Tmama

うちも泣き虫で気持ち分かります😭😭!
いつも寝てる間に私が切ってるのですが✂️切る音で寝ながら手を振りほどかれたり…🙌🏻
毎回変になるのでそろそろ美容院デビューしたい…でも絶対泣くのが目に見えてる…あーどうしようこの髪。と悶々としてます(笑)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭

• 3月3日
きぃ

うちは何回も美容室でカットしてますが、1歳過ぎの頃は泣いてました。
今は1人で座れるようになりましたが、YouTubeを見せる事と、ご褒美に好きなおもちゃを買うという交換条件です😅

家でカットする時は、風呂場でYouTube見せながらです😅

• ライカ

ライカ

ありがとうございます

• 3月7日