※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お仕事

職場で悩んでいます。クソババァがいて、辞めたいけど仕事は好き。対策を知りたいです。

職場にクソババァがいます!
子育て終了した、暇なオババです。その場に
いない人の悪口をいい、みんなに共感を求めて生きてます。
自分のことを言われているストレスと、他人の悪口を聞かされるストレスで辞めたいと何度も思いました。
でも、仕事は好きで、時間帯、子供の病気に対する融通、どれをとっても理想であり、辞めたくありません。

でも、クソババァはやめる気なし!むしろ、パートから正社員を狙っています。
みなさんの職場に究極のクソババァは居ますか?
どんなこと、されますか?
また、行っている対策をおしえてください。

コメント

SR

前の職場にクッッソババアがいました。
ロッカー室にみんな私服をかけて
制服に着替えてから仕事するのですが
ロッカー室にある人の私服を
写真で撮って
この人の服はダサいだなんだこうだ
言ってました。
陰口も凄かったです。
最終的にその人に書類が挟んである
ファイルで腕を叩かれて嫌になって
辞めました。笑
対処法はなかったです(´;ω;`)
何をしても無駄だと諦めてました。
回答にならずごめんなさい💦

• あじさい

あじさい

え??ひどい!ひどすぎる!
    私服にチャチャいれるとか初めてパターンです。仕事のことを言われるとは全然ちがいますよ。
    なんだか、すごく楽になりました!ありがとうございます

• 3月2日
まりめっこ

いますよ、私の職場にも(;_;)
おばさんなのに自分のこと天然とか言ってて若い男性の職員には声のトーンがあからさまにあがって見てて痛々しいです(笑)私は多分嫌われてて、よく無視されます(><)気にしてませんが。ほんと、苦手なおばさんスタッフですが、仕事中は割りきってます。仕事以外じゃ絶対に話したくないですm(__)m

• あじさい

あじさい

気持ち悪!オババに色気なんてないですよね。
    私も仕事しに行ってると割り切って、頑張って耐えてます。
    私以外に何人も仲間がいて被害者の会が立ち上がりそうです。
    はやくババアやめないかなと思う毎日です。

• 3月2日
ゆきこぱん

出産まで働いていた会社にいました❗笑
その方は既婚ですが、子なしの方です。
ずっと悪口影口ばかり、悩みあるなら相談乗るよと言われて、言った私もバカなんですが笑、表面上では大変だね~と、心配そうにしていましたが、他の方に私の相談内容や、私の事を悪く言っているのを他の方から聞きました。(その方も私に言うのもどうかしてますが笑)
聞かされた瞬間、ムカついたと同時に反面教師になり反対に良い経験になりました❗

それからは何を言われても笑顔で、悪口や陰口が始まったら逃げるなどしてました。
そしたら悪い事がおきるものです。
罰があたったのか、段々体調が悪くなり退職してしまいました。。。。

よし!と思ったのですが、その4年後にまた復職してましたが、当時のメンバーとガラッと変わり、悪口や陰口を言える相手がいなかったのか突然来なくなりましたよ笑

対策は、私は笑顔でかわしまくる、話には絶対乗らない、加わらないです。
難しいですが負けずにがんばってください❗

• あじさい

あじさい

まさに最後の言葉ですよね!会話に加わっては同類。その場から逃げようと思います。
    ご飯が一緒になればクルマで食べるようにしようかと計画してます。
    コメありがとうございます😊

• 3月3日
ゆう

まだ働きはじめて8ヶ月の職場ですが
気分屋のクソババァが居ます😏
初日に、別のパートさんに
○○さん(クソババァ)、こんな人だからと言われていて
でも、ん?普通にいい人?と思ってたんですが!
あるとき、私の何かが気に入らなかったのか
話しかけても、なんか他の人と声のトーン全然違うし?シカト?なんか怒ってる?と
だんだん"なんだこいつ"と思うようになり
もう全てが嫌になり、大嫌いです!!(笑)
たぶん、ババァも私のこと嫌いなので
私以外には話しかけますが
私にはまーったく話しかけません(笑)
みんな、そんな奴だと分かってるので
気にしてませんが(笑)
ちなみに職場がドラッグストアなんですが
重いもの持たないなど
自分がやりたくない仕事は全くしません。
あんた、何しに来てるの?と思うほどです。
そのくせ、化粧品のこととかになると
俄然やる気で、だったらBA(化粧品担当)になれよって感じです😑
なので、いつも別のパートさんたちと愚痴り合ってます🙌

対策というより、挨拶以外の話は全くしてません😁
私も仕事が好きで、時間帯、理解のある職場なので辞めたくないです☺️(いや、辞めません!!)
むしろ、ババァを辞めるに追いつめたいです(笑)
どこの職場にも必ず1人は居ますね😏

• あじさい

あじさい

下にゆうさんへの返信してしまいました。笑
    すみません!コメありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

社員さんに言って面談するなり対応してもらってはどうでしょうか?
私の職場にも意地悪するおばさんがいたので、面談を重ねたり、改善しないようだったらシフトを削り、退職の方向へ、、と持っていくこともありました😅

• あじさい

あじさい

それが、四年前の創業以来ずーっとなんです。で、その人が唯一の資格保持者でして。
    悔しいけど、たぶん会社的には必要な人材なんだと思います。。
    ただ、辞める、異動願を出すのはその人理由が多いのは確かで、上司も理解してます。なにかしら動きがあればいいんですが。。

• 3月3日
AS ONE🌈

昔一緒に働いてた人で、嘱託で働いてた究極のクソババァ居ました😂
悪口、陰口、噂話大好きでなんでも自分が正しい!自分のやり方、昔ののやり方押し付けてくる。仕事が落ち着いてる時は「〇〇は私の仕事だからしなくていいよ〜」なのに忙しいと「なんで〇〇してないの!早くしてよ」「(全然私悪くないのに)謝りなさい!」などなど。。気に入らないと無視されたりもしましたw小学生かよww
学校卒業したて20の時とかだったので最初はペコペコしてましたが、だんだん理不尽過ぎて腹たってきて徐々に言い返すようにしました!😂
「それは間違ってると思います!」とか、「私は悪くないので謝りません」「無視せず話聞いてください」とか😂😂
20そこらのガキンチョが60何歳の人に...今思えばかなり生意気ですけどねw
それでもオバサンは根性図太いので「私あなたのこと嫌いだわ!」と捨て台詞を吐きながら数年働き、持病(足)が悪化し退職しました😮

• あじさい

あじさい

数年耐えて、辞めるのが分かってるなら頑張れるのになぁ。。笑

ほんと理不尽だらけですよね、なんでこっちが謝るのか、なぜヤツの意見に決定権があるのか、、全く理解できません。

• 3月3日
あじさい

私と同じです!
初日に言われました。
〇〇さんには注意してね、〇〇さんはすぐ人の粗探しするから!と。。
それが分かったのが3日目くらいの時。
まぁ、新人であろうが、ベテランであろうが何かしら言い出すんですけどね。
わたしも、最小限に抑え、無駄に接触しないようにしたいと思います。

まーったく一緒です!
クソババァ影で自分の悪口いいます。笑
人のことをバカにしたような顔していちいち小さいことをいってきます
仕事中もあたしは話したくないのに変にプライベートの話をしてきて
こちらが喋らなかったら部屋に2人は気まずいとか。
お前仕事しにきとんじゃないんか🖕って感じです。
辞めたいけど今3人目考えてるので
今やめるもまた次の職場で子供できてすぐ辞めることになるので毎日我慢しながら仕事してます😤

• あじさい

あじさい

どこにいっても大なり小なり居ますよね😖ほんと憂鬱です。
    男性と働きたいです!男性は、悪口陰口言わない生き物なので。
    明日も朝からブルー出勤まちがいなし。一緒に頑張りましょう。

• 3月3日