※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園通い始める息子に、母乳とミルクの混合を考えています。搾乳がうまくいかず困っています。移行した方、いますか?

4月から息子が保育園に通います。
今は完母で育てていて、昼寝も夜寝もおっぱいで寝かしつけてます。保育園通う際冷凍母乳も考えましたが、搾乳してもほとんどとれません。
なので、保育園の時間だけミルクそれ以外の家での時間は今まで通り母乳の混合に移行した方いませんか??

コメント

Cocoa

娘の時に保育園でミルク、家では母乳でしたが、私からの哺乳瓶しか受け入れず保育士さんからの哺乳瓶を拒否し、保育園に慣れるまでに1ヶ月かかりました。
母乳も張って痛くなると思うので、入園前から保育園の時間帯をミルク、夜など必ずあげられる時間帯に母乳にしておくとお子さんもストレスなく保育園生活に臨めると思います!そして母乳も規則正しく、仕事中に張ることも治まってくるようになりました☆

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!
    入園前に哺乳瓶に慣れさせといた方がいいんですね!保育園生活ストレスなく楽しく通ってもらいたいので、少しずつ生活リズムを変えて慣れさせていきたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月2日