※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

幼稚園の担任が3年間同じ場合、子供にとって良いことが多いでしょうか?

幼稚園は、担任が持ち上がりのケースが多いのでしょうか??3年間担任が一緒って子供にとって良いことの方が多いんですかね...🙄

コメント

空色のーと

うちは、クラス替えが必ずあるので、担任は変わる子もいれば変わらない子もいるって感じです!

• エビフライ

エビフライ

そうなんですねー
    うちは小規模でクラス替えもないし、せめて毎年担任が変わった方がいいのではと思いました😑

• 3月2日
みるきー

うちは担任変わりました!
年少から年中に上がる時はクラス替えしますが、同じ先生に当たっちゃったって子もいましたね。
個人的には毎年違う先生に見て頂けた方がいいなと思ってます😅
やはり、先生によって得意不得意な指導が偏ります。

• エビフライ

エビフライ

そうですよねー。
    私も毎年担任が違う方が、メリットがあるような気がします🤔

• 3月2日
あーか

幼稚園教諭でしたが、持ち上がりは2年まで、極力3年同じ先生にはならないようにしてました(・ω・)/

• エビフライ

エビフライ

うちの園は、持ち上がり制のようです。しかも年少からの担任は厳しめの先生ぽくて😥
    3年間もかーって思ってしまいました😑

• 3月2日