※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

主人と離婚する事が決まりました。調停を申し立てした後に主人が離婚に…

主人と離婚する事が決まりました。

調停を申し立てした後に主人が離婚に同意し、調停を取り消してくれと言われました。

明日双方の両親を含め今後についての話し合いを急遽する事になりました。

公正証書を残したいと私は考えていますが明日今後についてどのように話し合いをしたらいいと思いますか?

また公正証書を作成する際どのようにしたらよいですか???

明日の話し合いでは
長男の養育費、産まれてくる子の養育費。
産休に入って無収入になる為産休後の生活費請求。
子供との面会交流。
を話し合いをしようと考えてます。

紙にまとめて書くつもりですがその用紙を持って夫婦で公正役場へ行けばいいですか?

調停の流れで調停員と相談しながらと考えていたのですがいきなり決まったのでどのようにしたらいいのかわかりません。

わかる方教えていただきたいです。
あとこれは話し合いしてた方がいいよとかあればアドバイスください。

コメント

れい

全然答えとかじゃないのですが、
離婚の理由よけれは知りたいです🙄💦💦自分も離婚するので🙄

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那の借金が原因です。
    1年間猶予を与えてましたが改善が見られず離婚となります‼︎

    • 3月2日
  • れい

    れい

    1年も我慢したんですね😞
    やっぱり借金と浮気は繰り返しますよね🙄🙄

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    浮気はなかったですが借金は繰り返しされました。
    2ヶ月前も100万の借金作ってくれてました。
    その時点で離婚を決意しました。

    • 3月2日
  • れい

    れい

    自分も借金発覚しました!
    そんな簡単にお金って借りれるんだなと🙄
    でも、お金ない人からお金取れますかね🙄🙄
    養育費と慰謝料取ろうと思ってるんですけど(。-_-。)
    だし、これから産まれてくるなら
    ほんとにお金払ってもらわんときついですよね、
    旦那さんは離婚に対してなんて言ってるんですか?

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    借金は本当に本人が反省しない限り繰り返されると思いました。
    財産などはありませんか?

    本当お金払ってもらわないと困るしきついですよね。

    お前がきちんとしてれば離婚しなかったのに。と毎日思ってしまいます。

    主人は私の離婚意思が固まったのを知って同意しました。
    特に何かを言ってくるなどはないですが精神的な事は言われ私自身もまいってます。

    • 3月2日
  • れい

    れい

    ですよね!🙄🙄浮気もだったからダブルはほんとに、キツかったです。笑
    ないっぽいです!義理両親が借金は返してくれたみたいなんですけど、旦那自体は全くないみたいです😶

    男は時間もあるし、自由になれるんだから死にものぐるいで働いて払えって思います!ないとか言い訳にならんし🙄🙄

    最悪な自体になってからじゃないと
    男ってわかんないんですかねー😤

    え、なんか言われたんですか??

    義理両親は明日の話し合いで
    離婚について知るって感じですか?

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠中はただでさえ情緒不安定になるのできついですよね。
    相手の方からは慰謝料請求出来そうですか???

    最悪義両親へ請求もありだとは思います。
    私も妊娠中で生活に対しての不安しか正直ありません。
    田舎な為給料もビックリする位少ないので。

    毎日旦那からは
    離婚決めたの???
    家具どうするの???
    今までした事は無駄だった。
    などネチネチラインが届きます。

    義両親は今日旦那が伝えたそうです。
    離婚に対しても反対はないそうです。
    ただ義両親は放任なので勝手にすれば?みたいな所があるのでアテにはならないです。

    • 3月2日
  • れい

    れい

    めちゃわかります!自分もお互いの両親いれて話し合いしたんですけど、お腹が、凄い張ったので明日気をつけてくださいね😭💦💦赤ちゃんには全部聞こえてしまうので、、😞
    払うとは言ってます!だけど、ないのにどーやって払うのかなと🙄

    ほんとに義理両親はいい人だけど
    子供のためを思うとそんなこと言ってられないので最悪そおなると思います(´・ ・`)

    え、なにその旦那www
    自分が悪いのに。笑
    マヂでむかつきますね!
    今住んでるアパートにそのまま住む予定ですか???

    息子が悪いのに放任て!
    ありえん
    親も責任取れよ😞😞
    お子さん生まれるのに。。。
    上の子はお父さんに懐いていますか?

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊‼︎
    でも大事な話し合いなので明日で全て決めようと考えてます。

    私は実家に帰ってきてるのでアパートを借りる予定です。
    養育費、生活費の請求(生活費は育休復帰するまで)する予定です‼︎

    上の子はパパっ子ですが基本息子は遊んでくれる人ならみんな好きなのでパパは遊んでくれる人位にしか思ってないと思います。

    • 3月2日
  • れい

    れい

    先延ばしにするの嫌ですよね!
    頑張ってください💪💪💓

    自分も今実家なんですけど、
    アパート借りようと思ってて、
    市営とかのがいいんですかね🙄
    育休は1年ですか??

    ならいいですね😏

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    私の所は市営の方がもちろん安いですが古くて汚いなどもあり風呂釜は自分で設置、撤去など条件もあるので安いアパートを探してます💦
    育休は1年とれますが半年で復帰する予定です。

    • 3月2日
  • れい

    れい

    そんな条件あるんですね!
    1Kとかだと4.5万で住めますよね!
    下のお子さんは保育園にって感じですか?

    • 3月3日