※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん0929
家族・旦那

義実家にはどのくらいの頻度で行っていますか?わたしはいわゆる漁師に嫁…

義実家にはどのくらいの頻度で行っていますか?
わたしはいわゆる漁師に嫁いだので、義実家まで車で5分、週一~ニくらいで夜ご飯を食べに行きます。多い時期はほぼ毎日仕事で顔を合わせ昼ごはんも一緒です。
わたしの実家は車で1時間半ほどで月に1回ほど子供を見せにいきます。
義実家はいい人たちですが正直気を使って疲れるので夜ご飯の誘いを断りたい…
でも旦那にそれを言ったら傷つけるかな?と思っています…
義実家との関わり方を教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

いちごヨーグルト

うちは車で3分の所に住んでますが…正直会いたくないので旦那が居ない時はいきません!本当気疲れしますよね、分かります!旦那にはそれとなく言ってますが…旦那無しでは絶対行かないですね☺︎
ある程度距離あった方がお互い楽だと思いますし^^;

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

一言一言だけでもなんか緊張して疲れてしまいます…
    わたしもご飯は旦那と一緒に行きますがたばこ吸いに行ったり姪っ子と遊びに行ったりで居場所ない感じです😂😂
    ある程度の距離はほしいですよね…

• 2月17日
ポンデ

義実家は車で40分程度で着きますが、今の所半年に1回くらいしか会っていません。向こうからの連絡もなく、私たちからも連絡せず‥たまーに向こうから連絡きますが、孫に会いたいとかではなく何かしらの理由がありそれで会うくらいです(^_^;)

私としては嬉しいのですが、孫に興味ないんじゃないかと思っています。私の実家は車で3時間かかりますが、毎月毎月母親が帰ってこないのーと言ったり、家に遊びに来たり、会えない時はビデオ電話しているので‥なんか差がありすぎて(笑)

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

そのくらい離れてば断ることもできますね…
    わたしもほぼ用事があって連絡きますが用事も作ったようなもので…
    うちの実家からはたまーーーに連絡がきて来れる時にでもおいでー
    って感じで、このくらいの距離が楽なのにな~って思ってしまいます(;_;)
    可愛がってもらってる、と思えばいいんですかね…

• 2月17日
ボブ

うちも車で2分位の所に義実家あります。週1、2回ご飯食べにいきますが、私はそれがありがたいので むしろもっと行ってもいいくらいです!
逆に旦那の方が行き過ぎって言うくらいです(^_^;)人が作ってくれるご飯て美味しくて♡
お風呂も入れてくれ、オムツ、ミルク、着替えなど 用意してくれて 手ぶらでおいでスタンスなので とても助かります!
だけど 子供が熱などで 仕事の間預かってと ゆー時はやっぱり自分の親に真っ先に頼んでしまいます(。-_-。)
わたしも子供が1人の時はまだ 気をはったりで 疲れる事ありましたが 今じゃ4人目妊婦なので 逆に一緒にみてもらうほうが ずっと楽です‼︎