※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチがクリーム色で、元気なのに病院に行くべきか相談。次のクリーム色のウンチを持っていくべきか。

赤ちゃんのウンチの色。クリーム色のウンチがたまにでます。
一回前にでてまた今日出ました。クリーム色って良くないんですよね❓元気ではありますが病院いくべきでしょうか。クリーム色のウンチはたまに出るだけでいま手元にないので次またしたらそのオムツを持ってった方がいいですか。

コメント

しばいぬ

クリーム色は病院に行くべきです。行く前に一応病院に電話した方がいいと思います。
その時にオムツ持ってきてくださいと言われるはずです(>_<)

• mi

mi

ありがとうございます!前回に続き今日も捨ててしまいました。次いつになるかわかりませんがもしクリーム色だった場合いったらいいですかねー❓オムツがなくても早くいくべきですかね?

• 3月2日
エイヤ

次は写真撮っといたほうがいいです!ものもあればいいですけど😂

私は4番くらいの黄色味でも一応保健センターいっちゃってます!

• mi

mi

ありがとうございます。捨ててしまいました、、やっぱおむつ持ってった方がいいですよね、、

• 3月2日
  • エイヤ

エイヤ

オムツないと確認しようがないですが次回を待つよりはやめに話だけでも聴きにいったほうがいいかなと思います!

• 3月2日
kr

同じくクリーム色まではいきませんがそれ近いのが何回かでてちょうど1ヶ月検診で見てもらい胆道閉鎖が疑われたので検査しました!
結果的には大丈夫でミルクをよく飲む子だったので薄くなって出てくることもあるからそれだろうで終わりましたがクリーム色はそうゆう病気の可能性があるので早めに病院行くのオススメします💦オムツも私は持って行かず口頭で伝え検査になりました😭

しばいぬ

前回というと連続して出ている感じですか?それとも単発で1回のみがたまにでしょうか。連続だとロタウイルスに感染してる可能性があります。単発ならお腹の不調かもしれないですが、一応病院に行って確認した方がいいと思います!