※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊娠・出産

生理予定日から3日後に妊娠検査で陽性。横浜医療センターでの出産希望。共立レディースクリニックで紹介状をもらい、移動可能か相談したいです。

生理予定日から3日後に妊娠検査にて陽性が出ました。
今現在5週目に入り病院に行く前にはもう一度やろうとは思いますが

病院についてのご質問です。

初めてのことでわからないのですが私は戸塚区在住で
出来れば横浜医療センターでの出産を希望したいですが予約数が決められているとのことと紹介状がないとダメなのと7周目以降で心肺が確認取れてからと書いてありました(´ε`;)

なので戸塚共立レディースクリニックで前にガンの検査をしたことがあるので
初診だけ見てもらい紹介状を書いてもらい医療センターに移動っていうのは出来るのでしょうか?(;´д`)

わかるかたお願いします🤲

コメント

飛べない豚

心拍確認できるまで戸塚で受けて
お産は医療センターがいいことを
伝えれば紹介状書いてもらえると思います( *ˆᴗˆ* )

• kina

kina

コメントありがとうござます(^ ^)
    なるほど、言ってみます🤔
    ただ仮予定日が10月下旬ですがその狙ってる総合病院の分娩予約が上旬はいっぱいになってて焦ります💦

• 3月2日
  • 飛べない豚

飛べない豚

7週以降でないと見てもらえないということなので分娩の予約が取れるといいですね🥺大きい病院はハイリスクの方などのお産も取り扱っているので予約がすぐいっぱいになってしまうのは仕方ないと思います😭😭

• 3月2日
  • kina

kina

そういうことですね(´ε`;)
    来週には一度不安なので紹介状を貰うのと初診で診てもらえたらとは思いますが心肺が確認取れなければまた先延ばしになり総合病院での予約が取れなくなりそうで(;´д`)
    そこは運命に任せるしかないですね…😓

• 3月2日
  • 飛べない豚

飛べない豚

大体10月下旬が予定日の方は同じタイミングで7週に入りますし、また自分が数えてる週数とずれているかもしれませんしあまり焦らずお過ごし下さい☺️✌️

• 3月2日
  • kina

kina

そうですね😰
    まだ旦那しか知らず
    ほんとはお母さんに相談したいんですがまだ確定してないですし変に期待させてもと思い
    ここに書くことにしましたが
    そうやって色々丁寧に優しい言葉をかけてもらえると嬉しいです😭

• 3月2日
  • 飛べない豚

飛べない豚

その気持ちわかります!私もいまお腹に双子がいるのですが母子手帳もらうまでは親にも黙ってるのでここで相談したくなっちゃいますよね🥺🥺
    ちなみにいま九州在住ですが実家神奈川なので私も神奈川で産む予定ですよ( *ˆᴗˆ* )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 3月2日
  • kina

kina

双子さんなんですね( ఠ_ఠ )
    何周目なんですか?(´∀`*)
    九州だと1番頼れる母にも中々会えず余計に不安ですね😞
    じゃあ里帰り出産ですね!
    はい、飛べない豚さんの方が2人なので大変そうですね😖
    頑張りましょう🥳

• 3月2日
ここあ

私も上の子の時にそんな感じでしたよ!5、7、9週で個人産婦人科にかかりましたが、紹介先の受診目安を聞いてもらい11週までにってことで紹介状書いてもらい総合病院に転院しました☆どこどこ病院で出産希望なので紹介状書いてもらいたいって話せば大丈夫だと思います(^^)d

• kina

kina

コメントありがとうござます😊
    言えば紹介状は書いてもらえるですね(´∀`*)
    なんかそこの病院も分娩やってるのでなんか気まずくて…(笑)

しかも仮予定日が10月下旬ですがその狙ってる総合病院の分娩予約が上旬はいっぱいになってて焦ります💦

でも不安なんで来週に一度病院に行こうと思ってます、まだ6週目ですが(´ε`;)

• 3月2日
ゆーきゃん

医療センターで出産しました!
紹介状を書いてもらっても、医療センターで実際に健診をするのは数回でそれ以外は紹介状を書いてもらったクリニックで健診でした!

• kina

kina

コメントありがとうございます😊

そうなんですか?!(◎_◎;)
    じゃあ出産予約だけして
    基本的には他のクリニックになるんですね(´ε`;)みんなそうですかる

• 3月4日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

みなさんそうだと思いです!
    出産予約をして最初の検査?みたいなのをしたらあとはしばらくはクリニックでの健診で、その後クリニックと医療センターの繰り返しで、後期になると医療センターのみでの健診でした!分かりづらくてすみません(*_*)

• 3月4日
  • kina

kina

すごいわかりやすいです😚
    知れてよかったです!

でも予約が取れるか心配です
    今5周目なんで心拍が確認取れて7周目以降って書いてあったので埋まっちゃうんじゃないかなぁ〜って😔

• 3月4日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

予約取れるといいですね(^^)ちなみに私が行った時は10週目でした!
    私で良ければ医療センターのことでなにかまた分からなければ言ってください😇

• 3月4日
  • kina

kina

心強いです(´∀`*)
    やっぱり総合病院なので事務的な感じはありますか?(´ε`;)雑だったり

• 3月4日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

小さい病院と違って?先生や助産師が毎回同じ人ではないですが、私の印象では事務的な感じはなかったですよ🙂

• 3月4日
  • kina

kina

はい、言葉足らずですみません(íoì)

やっぱり大きい病院の方が何かあった時にはいいのかなって思い
    それに私もこの病院で産まれたのでここがいいかなって😊

ありがとうござます!
    とりあえず水曜日に違う病院に行って色々聞いて赤ちゃんが無事なことを祈ります🤲

またなんかあったら質問させて下さい!
    とても助かりました💗

• 3月4日