※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが入院中。検査結果は問題なし。母親は不安と情緒不安定。赤ちゃんの回復を祈る。

生後16日にして38.5℃の発熱があり救急で病院。そのまま入院になりました。ひと通り検査をして、管が付いている我が子がかわいそうでなりません。検査の結果様々な病気やウイルスの感染はないとのことで安心してます。抗生剤と病院の手厚い手当のお陰で熱も現在は37.7℃に落ち着いてきました。
入院してから私自身も情緒不安定で、涙が止まりません。かわいそうな思いさせちゃったな、何がそうさせてしまったのか、不安とこれから先の育児に自信が持てなくなりました。
今も何を書いているのかわからない、めちゃくちゃな文章ですみません。母親としてもっと強くならなきゃ!早く良くなって無事に退院出来ることを祈って頑張ります。

コメント

よきゅ

私も、産んですぐに息子に熱が少し出たので保育器に入れられたことがあります。とても辛かったです。泣きました。。なので、気持ちはよくわかります。
早くよくなるといいですね✨

• 凛

ありがとうございます。
    共感してもらえるだけで、
    気持ちが少し楽になります。
    良くなるのを信じて、
    我が子の為に出来ることを
    精一杯やろうと思います。

• 3月2日
おとうふ

うちは予定帝王切開だったのですが生まれてすぐ呼吸がうまくできなくて、NICUに入院してました💦

私も管だらけの息子を見て不安ばかりでしたが、主人や両親が「病院で入院している方がしっかり手厚く看護を受けられるのだから、安心して任せた方がいい!」と言ってくれたので少し気が落ち着きました😌

お子さんが元気になったときのために今はご心配でしょうが、ゆっくり休んでください!😌💦✨

• 凛

コメントありがとうございます。
    病院で入院と思うとかわいそう
    と思い込みがちですけど、
    不安があればすぐに対応して下さる
    先生や看護師さんが近くに居て
    しっかり手当してくれてると考えれば
    安心できますね。

• 3月2日
mmm

私もこの前まで全く同じ状況でした!生後20日頃に38度超えて即入院したけど検査は異常なしで5日後に退院しました!入院中ずっと看病しながら泣いてました!もっと早く気づけなかったかなとか考えてました!でも色んな人にどれだけ予防しても熱出す時は出すって言われました!
入院したお陰でって訳ではないけど退院後は子供の体調の変化には敏感に気づけるようになりました😂
看病大変だと思いますがまみさんも無理せずに体調崩さないようにしてください😭

• 凛

ありがとうございます。
    私も不安で泣きながら看護師さんにこんな時期に発熱はおかしいですよね?って尋ねたら、出す子は出ると慰めてもらいました😭
    同じような体験をされた方から優しいコメント、私も勇気が持てました。

• 3月2日
ひまわり

生後3ヶ月くらいの話なんですが、百日咳で入院しました😭
お熱もあったこと尿検査で引っかかったことがあったためにうちの子も点滴してました😭
腕の血管が見つからなくて太ももの付け根に点滴をしていました。
最初はほんとに可哀想で面会時間も15-20と決められていて辛かったです。
でも、ちゃんと治して元気に治って帰ってきてくれるので安心してください😊
管が付いているし一緒にいれないしおっぱいもあげる時間限られているけど大丈夫です!治るのを気長に待ちましょう!お熱はよくあることです!!うちの子も今日お熱出ましたが本人はケロッとしています!半年すぎればお熱出てもケロッとしています!
お母さんは何も悪くありません!
これからも育児頑張ってください😊
こんなにも赤ちゃんを思える人はいいお母さんだと私は思います!!
長々とよく分からないこと書いてしまいましたがまみさんの気持ちを少しでも楽にできると嬉しいです😊

• 凛

優しいコメントうれしいです。ありがとうございます。いくつになっても病気や入院、心配で仕方がないですよね。これも母親の役目ですよね。
    ほんと、管が付いていて上手く抱くこともできないし、泣いている姿を目の当たりにすると、こっちも泣けてきちゃう。いつか、私の子もお熱があってもケロッとしてくれるかな☺️

• 3月2日
  • ひまわり

ひまわり

そう思って貰えるとコメントしてよかったと思えます😊
    心配しすぎると赤ちゃんに伝わってしまうかも知れないのでお母さんが元気でいることが一番だと思います!!!!
    そうですよね😭私も普段のように抱っこできなくて縦抱きが好きな子なんですが横抱きしかしてあげられないしほんとに可哀想でした、、、
    え、辛くないの?ってくらいケロッとし始めるので大丈夫です😂
    こんなことあったんだよ〜って笑い話に出来たらいいですね😊

• 3月2日