※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の体重増加が不安です。成長曲線が下がり、母乳が足りていないのか心配です。

生後4ヶ月の娘の体重の増えがよくないです。来週には生後5ヶ月になります。
生後3ヶ月まで成長曲線の上ラインのスレスレだったのに昨日の検診で成長曲線の真ん中あたりになってました。
今は7760gです。前回は7200gあり、一ヶ月半で500gしか増えませんでした。
母乳たりてないのでしょうか💦

コメント

3ママ❤️

5ヶ月になったばっかりですが
ウチの子7キロです😂
生まれてから〜4ヶ月あたりまでは
急成長しますがそれ以降はゆっくりに
なるので500も増えていれば
母乳足りていると思いますよー😊

  • ちゃー

    ちゃー

    ありがとう御座います💦
    成長曲線のずっと上でいくのかと思ってたので焦ってしまいました!

    • 3月2日
アセロラ

6ヶ月になったばかりですが7kgくらいです😅最初の頃は体重はグンと伸びますが上の方がおっしゃっているように緩やかになっていきますよ☺️
減らずに増えていれば問題ないです😆!!私は下ラインギリギリです😂

  • ちゃー

    ちゃー

    緩やかすぎて焦ってしまいました💦
    そうですね!減ってなければ大丈夫ですよね!
    ありがとう御座います!

    • 3月3日