※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金井産婦人科の土曜は混んでいますか?平日でも待ち時間は長いですか?野江病院も悩んでいます。

大阪城東区の金井産婦人科で出産された方、土曜は混んでますでしょうか?😭平日でもけっこう待たされますか?上の子を連れての検診なので色々と不安です、、
野江病院とも迷っています😖

コメント

あちゃ

昨年の7月に金井さんで産みました😄
里帰りだったので検診に行った回数は少なかったので参考になるかわかりませんが、基本的に予約を毎回取るので
予約している時はそれほど待ちませんでした!
平日も私が一度だけ行った土曜も
そんなに人数は変わりなかったです!

予約なしだと30分以上は待つかと…
朝一の8:40の受付開始に行くと
予約なしでも比較的早く見てくれると受付の方が言ってました😥

私は金井の院長先生すごく良かったです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭会陰切開はされましたか?😖先に切りますか?
    出産時にあんまり声だすと怒られますかー?😅

• 3月2日
  • あちゃ

あちゃ

すみません💦
    逆子が直らなかったので
    帝王切開だったんです😭💦
    破水しちゃったので緊急になりましたがかなりスムーズにしてくれました!

なので自然分娩は経験してないのですが術後の回復室がLDRの近くだったので
    他の方が頑張ってるのが聴こえてきてたんですが
    めっちゃ叫んで声出てましたけど
    助産師さんも励ましてたので
    怒られることはないかな?と😄💦

金井さんで産んだ友人も多いのですが
    看護師さん・助産師さん沢山いてるので良い人と苦手な人がいるとみんな言うのでお産も相性良い人なら…😅

私も苦手かなーと思う人いましたが
    お部屋もきれいでご飯も美味しいし
    金井さんでよかったですが
    やっぱり高いですね😭笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返しました💦

• 3月2日
ママリ

娘の時、大絶叫だったので怒られたらどうしようと想いました、、😅
やっぱり高いんですね〜🙄自然なら55万ぐらいかなとは思ってますが、悩むとこですよね😅

aya

最近、金井産婦人科で出産しました(^_^)

土曜は行ったことなくて申し訳ないのですが、、平日は予約しててもすぐに呼ばれたことはないです(´;ω;`)30分から1時間くらいは毎回待ってました!
キッズスペースみたいなのが待合室にあるので、上のお子さんいらっしゃる方も結構いましたよ🥰

ピザりん

金井産婦人科にお世話になりました。

土曜もけっこう待ちます。平日は早めの時間は時間通りが多いですが、急患や出産が重なると一気に長くなります。キッズスペースがあるので多少は時間を潰せます。アンパンマンのビデオが流れてたりします。

• ピザりん

ピザりん

3人とも先にえいん切開しました。声はわかりませんが、怒られることはなかったですよ(笑)

予約金13万を払って、3人平均は一時金+1万くらいでした。休日祝日出産、夜間出産、入院日数が4日か5日か、入院中に土日を挟むかなどで1~3高くなりましたね。

• 3月3日

去年出産しました。
平日の診察が多かったので土曜日は数回しか行った事ないので参考になるかどうかですが……比較的混んでるかと思いますが、予約をしていれば待たされる事はほとんどありませんでした。
ちなみに平日行ってた感覚ですが、院長先生の方が待ち時間は少ないです。女医さんの方が予約しててもかなり待つ印象が強いです。

会陰切開は初産婦さんはほぼ切る方針ぽいです。私もバースプランで出来れば切りたくない相談をしていましたがそう説明されて、結局出産時には切りました。