※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミで明治のほほえみを使っています。次はステップアップを買うべきか悩んでいます。離乳食はもりもり食べるので、9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。教えてください。

4日で9ヶ月です!完ミで今明治のほほえみを使ってます!もうミルクがなくなるので次はステップアップを買うべきなのか悩んでます!
離乳食はもりもり食べるので9ヶ月になったら3回食にしようと思ってます!
教えてくださいm(_ _)m

コメント

同じくほほえみで先月の明治がしてる栄養相談で栄養士さんに聞いたのですがステップは1歳からなのでそれまではほほえみにしてねと言われました。

• 幸

確かにステップは1歳~3歳と書いてますもんねー!ありがとうございます!
    もう3回食ですか??

• 3月3日

退会ユーザー

3回食ですよー

• 3月3日
ぴよ

私は栄養士さんに離乳食きちんと食べて9ヶ月なら、少しでも安いフォロミにしてもいいよーと言われたので9ヶ月からいけるフォロミにしてます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
ですが、無理に変えなくてもいいとも聞きます!

• 幸

そーなんですね!明治から違うやつに変えても大丈夫なものですか??
    なんのフォロミ使ってますかー??

• 3月3日
  • ぴよ

ぴよ

その子によるかもしれませんが、私の娘は大丈夫でした!
    ぐんぐん使ってます。
    味とか敏感なら缶よりおためしのスティックも売ってると思うのでためしてから買ってもいいとおもいます。

• 3月3日
ふー

栄養士さんに体重かるめなら普通のミルクのままで重めならフォローアップにかえて言われて娘は返ず一歳前に卒ミされました

• 幸

体重は多分普通ぐらいです(*_*)(*_*)ミルク大好きやから飲ませてても私はいいんですけど、それが正しいのかがわからなくて(*_*)卒ミ泣かないですか??

• 3月3日
  • ふー

ふー

娘は欲しがる事もほぼないので時間であげててギリギリ体重増えてる感じでした
    でも今娘は食べ物見つけたら飛んできます
    娘は食べるの好きで離乳食始めたらそれまで以上に飲まなくなりもっと離乳食くれだったので離乳食も早めに増やしていってたので8ヶ月半には三回食
    9ヶ月には寝る前のみ
    10ヶ月には飲まない日出てきて
    誕生日の前日に哺乳瓶すてられ無理にあげても大泣き

息子は泣きますが多分あんまり泣かない方だとおもいます

• 3月3日
  • 幸

うちも食べるのが好きです!いやしいくらいです!(笑)
    いつも離乳食食べてミルクを100だけあげてるのですが、ふーさんはあげてなかったですか??

• 3月3日
  • ふー

ふー

食後は7ヶ月半で飲んでも50とかでそんなより離乳食くれて感じだったので離乳食ふやしてやめました
    8ヶ月には一回離乳食だけで200ぐらいたべてました

• 3月3日
  • 幸

その発想はなかったですー!離乳食を増やせばいいんですねー🥰いいこと聞けました!ありがとうございます!
    朝離乳食、昼離乳食、夜離乳食、寝る前ミルク、こんな感じですか??

• 3月3日
  • ふー

ふー

そんな感じで15時にお茶とお菓子あげてました
    離乳食をあんまり食べなかった日は15時にもミルクあげたりもしてました

• 3月3日