※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

離婚を考えたきっかけ教えてください。私は、義母との関係で…ですかね。…

離婚を考えたきっかけ教えてください。

私は、義母との関係で…ですかね。
今まで散々嫌な思いして、両親にも非常識なことされて。
嫌だと思ってますが、親戚の集まりなどには我慢して行っています。ですが最近、孫と出かけたい〜とか言い出して
旦那と意見が合わずに、義母問題で離婚もありえるなぁと思いました。
私は、年末年始や、お盆など、親戚が集まる時には嫌がらずに行くから、個人的に出かけたり私たちの家に来たりするのはやめて欲しいといいましたが旦那は受け入れてくれません。
親に孫を会わせられないなんて申し訳なく思う。とまで言われましたが、その状況を作ったのは義母なのに。

コメント

ささみ

うちは旦那の給料問題と、旦那の仕事の拘束時間ですかね…

6時50分に家を出て帰ってくるのは20時過ぎないと帰ってこないので、平日はほぼワンオペで悪阻のダブルパンチなので苦痛で仕方ないです(;_;)

義母の図々しさにびっくりです!!
原因作った自覚ないんですかね??

  • みち

    みち

    私の旦那は、朝遅くて8時頃家を出て行きますが、帰ってくるのも遅くて21時頃です…つらいですよね…、

    ほんと図々しいです!
    自覚はあると思いますけど、もう時効かなー?とか思ってるんじゃないですか…😂

    • 3月2日
  • ささみ

    ささみ

    次給料下がったら離婚の話はしてます(^^;)

    時効はないですよね(´Д`)

    • 3月2日
ゾロチョッパー

私は元夫と義母の原因で離婚しました。

義母だけの原因で離婚は、有り得ますよ!😊

  • みち

    みち

    どんな問題でしかたか?

    ですよね!ほんとに義母ストレスで気持ちをわかってくれないのはくるしいです!

    • 3月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    元夫はいっぱいいっぱいの問題があり過ぎた😓
    義母は毎月、金要求です😓パチンコが好き。パート始めたと思ったら、すぐ辞めちゃったりするし、ほとんど無職です。
    そして義母と一緒に暮らしてる、義母の彼氏さんもパチンコ好きで、仕事もコロコロ変わるんです😓
    「生活費が足りない」と言うんだけど
    ほんとに、足りないのか疑問です。
    パチンコばっか、やってるんじゃないの?と思った。
    義母から1円すらも返してもらえないので、限界になりました😓

    • 3月2日
  • みち

    みち

    それは限界ですね…せめて旦那さんだけでもしっかりしてくれていれば何か変わったかもしれないです」

    • 3月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうそう!
    何回も、元夫にやめてほしいとお願いしても
    聞き入れてくれないし…😭

    子供が少し大きくなってから離婚しようと考えたけど
    元夫のある発言のキッカケで
    一気に愛が冷めて、もう無理!と限界で
    早めに離婚を踏み出しました😅

    • 3月2日
ぴーにゃん

うちは決定的なことは元旦那の不倫でしたが少なからず義母も原因ではあります。
元旦那が韓国人だったのですが、韓国籍には入れないって話だったのに帝王切開で出産した次の日の朝一で病院に来てぴーにゃんちゃんが韓国籍になればいいのにって言ってきたり、デキ婚で子供が生まれるのに結婚式をあげてないのはおかしいと、私が妊娠8ヶ月の時に結婚式を挙げさせられたり、陣痛で泣き喚いてる真横で週刊誌読まれたり。。。
上げ出すとキリがないです。
最終的には元旦那と結託して離婚の話し合いの最中に息子を拉致して自宅に立てこもりました。。。。
ほんと離婚してよかった笑笑

  • みち

    みち

    結構ひどいですね…
    陣痛中に週刊誌!?同じ出産を経験したもの同士とは思えない…

    • 3月2日
  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    促進剤を打ってるとき、陣痛室に付き添いは一人しか入れませんって言われてて、元旦那が仕事を休んでくれてる+実母が新幹線で来てくれてたから自転車圏内に住んでる義母は産まれたら連絡するから来ないでって言ってたのに朝一から来て陣痛室の前で待機。。
    元旦那と実母に入れ替わりで入ってもらってたらちょくちょく乱入してきて看護婦さんに怒られる。
    実母が気を利かせて義母に付き添いを変わったら週刊誌読み出した。。。
    もう、実母ブチギレですよ笑笑

    • 3月2日