※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
ココロ・悩み

歯医者で歯茎の炎症治療中。痛みが続き不安。遠い歯医者で悩む。近くの歯医者を考えている。産前に再診を検討中。

いつもお世話になっています(*^^*)
歯医者のことで悩んでます💦
ちょっとカテゴリーが分からなくて、もし間違っていたらすいません😢

予定日まで1週間切ったのですが、前々から歯の違和感があり出産する前に歯医者へ行こう!と思い今月から気になる部分だけ治療しに行ってました。

結果は虫歯ではなく歯茎の炎症?と言われて、妊娠中に多いトラブルだと言われレーザー治療を受けて一応治療は終了しました。

しかしそれからも地味に痛いのが続いたので、また診てもらいたいとお願いして先週行って診てもらってまたレーザー治療をしてもらったのですが、今もまだ地味に痛みます( ; ; )

虫歯ではないと言われたのできっと歯茎の炎症による痛みだとは思うのですが、妊娠中なので痛み止めも飲めないし、ある程度の治療しかできないのも分かってはいるのですが、もし陣痛中に歯が痛くなったらどうしよう(°_°)と思うとかなり不安です( ; ; )

ましてや初めての出産なので、余計不安に感じてしまいます( ; ; )

そして私の通ってる歯医者がまた少し遠くて、車で片道40分くらいかかります。
矯正時代からお世話になってる歯医者なので信頼はしているのですが、いつ産まれてもおかしくない今、これを機に近い地元の歯医者に行ってみようか考えています😣

幸いズキズキする痛みじゃないのでまだ大丈夫なのですが、私の性格上1度気になりだすと止まらないので、産まれる前である今もう1度違う歯医者で診てもらおうか悩んでいます。

このタイミングで歯が痛くなるなんて思いもしなかったので、毎日憂鬱です( ; ; )

長くなってしまいましたがよかったらアドバイスの方、よろしくお願いします💦

コメント

ちーち❤️

歯医者は、行くべきだと思いますが
行くとするなら歯医者に連絡してみるしかないかと!!

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

コメントありがとうございます♡

先ほど歯医者に電話して今日の午後行くことにしました!
    やっぱり痛いまま出産迎えても不安がやばそうなので😭

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 2月17日
mochi

歯医者でクリーニングしてもらうと
落ち着いてくるかもしれないですよ\( ˆoˆ )/
あとは歯茎の炎症であれば
ブラッシングを頑張るのみです!(`・ω・)

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

コメントありがとうございます♡

これから歯医者行って様子を診てもらってきます( ˙꒳​˙ )
    これで痛みが落ち着けばいいのですが…😢

毎日のブラッシングもがんばってみます٩(ˊᗜˋ*)
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 2月17日
花子

出産間近だと、歯も気になりますよね…‼️‼️‼️‼️

妊娠中は、菌が増えるので歯肉腫れたり歯のトラブルは沢山あります。
違和感は、レーザーで治るものではないと思います…。
また同じ歯医者行ってレーザーあてても同じだと思うので歯医者に行くならば近くのメインテナンスしてくれる所に行ってみてください。

因みに違和感がある歯は、どこですか?
どのような違和感がありますか?