※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれる
妊活

健康な女性でも、年に1度くらい無排卵があると聞いたことがありますが、実際にそのようなことはあるのでしょうか?最近、基礎体温や排卵検査薬で確認しているけれど、体温が上がらず、検査薬も反応しない状況です。次の生理は普通に来るのでしょうか?女性の体は神秘的ですね。

健康な女性でも、年に1度くらい無排卵な事がある。
と聞いた事がありますが、実際に、そのような事はあるんですかね?


生理周期も順調で、基礎体温も、多少ガタつきはありますが、二層に分かれていて
生理になると体温が下がり
排卵後には体調が上がり
排卵予定日付近には、排卵検査薬も陽性になります。
残念ながら、未だ妊娠には至っていませんが(汗)

ですが今回、排卵予定日を過ぎても体温上がらず
排卵検査薬も反応しないんです。

基礎体温をつけて半年。
このような事は始めてて。
基礎体温をつける前にも、このような事はあったのかもしれませんが、自分で気づいてなかったんでしょうね(汗)


女性の体って、神秘だわぁ☆ミ


もし、このまま体調も上がらず、無排卵のような状態だった場合、次の生理は普通に来るものなんですかねえ?

コメント

はな&はるママ♡

ありますよ!
私も、二層にはっきり分かれています!
でも、一年に一回くらい無排卵の時がありました…
卵巣ちゃん、休憩したいのかなって思いました…笑
でも、次の周期はまた二層に戻って排卵しましたよ(^○^)

  • はれる

    はれる



    早速のお返答、ありがとうございます御座います^^*

    そおですよね!
    卵巣ちゃんも、たまには休憩したいですよね!


    ちなみに、次の生理は、普通にくるものなんですかね?

    • 2月17日
  • はな&はるママ♡

    はな&はるママ♡

    私は、病院にずっと通っていて、いつも18日目とかに排卵していました(>_<)
    そして、33日目とかに生理が来ます!
    周期が少し長めです(^^;;
    無排卵の時は、いつも通り31日目くらいに生理が来ましたよ(>_<)
    卵巣ちゃんは休みになったんですけど、子宮内膜は厚くなっていたので、自然に生理が来ました!
    病院には、通っていらっしゃるんですか?

    • 2月17日
  • はれる

    はれる



    病院には行っていないので、
    はな0210さんのように、普通の生理周期ぐらいで生理が来てくれるのかが、心配:;( ∩´﹏`∩ );:


    とりあえずは、基礎体温をはかり、様子をみてみるしかないのかな??

    • 2月17日
  • はな&はるママ♡

    はな&はるママ♡

    いつもの生理の周期に、生理が来なければ、病院に行った方がいいと思いますよ(^○^)
    病院に行けば、医師が内膜とか卵巣の様子診て適切な指示がもらえるかと!
    今は、基礎体温をはかって、様子をみるしかないです(>_<)
    今月、ストレスとかかかりませんでしたか?
    私は、骨折した後に、無排卵になりましたよ(^^;;
    でも無排卵の後は、いつもより元気な排卵がありました!笑

    518さんに生理がちゃんと来て、来周期はちゃんと排卵することを祈ってます♡

    • 2月17日
  • はれる

    はれる



    無排卵の後は、いつもより元気な排卵がありました!

    このお言葉に元気もらえました!

    排卵が遅れるにしろ、生理が遅れるにしろ、前向きに頑張らなきゃですよね(*^^)

    プロフィール読まさせて頂きました。
    骨折や、御病気、大変な事を乗り越えてこられたのですね(TT)

    はな0210さん、ありがとうございます♡

    • 2月17日
ありさ

ストレスとかでも無排卵になっちゃいますよ!
気をつけてくださいね(*^^*)✨

  • はれる

    はれる


    ストレス、一番良くないって言いますよね!


    わたしはストレス溜まってませんよー(´∀`)
    って自分に言い聞かせてますが
    それがストレスなのかも(笑)

    • 2月17日
モグラ

私も今週期無排卵かな?と思うくらい低温期がつづいていたのですが
周期にばらつきがあって
一週間くらい遅れて
高温期入りましたよ!

  • はれる

    はれる



    昔から、周期が安定していたので、
    3日低温期が長引き、排卵検査薬も反応なしだったので、
    もう無排卵だ!と、決めつけていたとこです^^;


    まだ排卵の遅れの可能性もあるのかしら?

    • 2月17日
  • モグラ

    モグラ

    もちろん断言はできませんが(^^;;
    そんな事もあったよ〜って言う
    一つの例として^_^;
    排卵されるといいですが💦

    • 2月17日
  • はれる

    はれる


    ご自身の体験談をお話しして頂き、有難うございます(^_-)

    今までが、ロボットかのように、安定してたので(笑)
    たかだか3日、ズレただけで、ビビってしまいました(^^;;

    もう少し、待ってみようかな^^*

    • 2月17日