※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子供がイヤイヤ期で、対応に困っています。ルールを守れず、感情的になってしまい反省しています。忙しくてイライラし、混乱しています。

みなさん信念持って育児してますか??ブレブレな育児で母親失格です...

長男がイヤイヤ期真っ只中で、気に入らないことがあるとモノを投げる、地面に寝転がって怒る、授乳中の次男を授乳クッションから引き摺り下ろそうとする...などなど毎日が戦争です。

イヤイヤ期の対応について調べると
✔︎本当にダメなことは目を見て短く叱る
✔︎モノを投げたら、〇〇(そのモノ)もイタイイタイって言ってるから投げたらダメだよと言うと効果的

などなど書いてますが、うちの子はさっぱり反省の色もなく、ニヤニヤニヤニヤしていて...

一日に何十回と繰り返しているとあーーーーもーーーめんどくさい!!!!となって、たまに悪いことしてても無視してしまいます...

こういうのルール完璧に守ってブレずに育児してるお母さんをすごく尊敬します...

下の子のお世話で寝不足だし、長男は昼寝もひとり遊びも一切しないので一日中相手してなきゃいけないのもあってこっちもイライラしてしまい、なんとか感情的に怒鳴らないように深呼吸しまくりで、そこだけでもいっぱいいっぱいで😩

ブレブレなので混乱してるんじゃないかな、最低な母親だなあと毎日反省ばかりです、、、

コメント

母も人間ですよ!!
あーーーーー!!!!ってなることも
あります!

もうブレッブレですよ😂

• Yukiiii

Yukiiii

回答ありがとうございます(;_;)

今日もまたイヤイヤがすごくてほんと1日が長いです...😭😭😭

信念持って根気強くとかなかなかできないです...

• 3月3日
はじめてのママリ

あまり決めすぎるとめんどくさいし、出来なかった時に余計な疲れが出るから、結構ざっくりとしてます😅

うちもブレブレです!!
ネット記事とかで子供に対して虐待とか、子供の育て方はこうしたらいいとか書いてあるのを見たり、子供に関してのことを見ると、子供に優しく接しよう!!この子が生まれて来てくれて感謝しなきゃ!とか思うけど、数時間経てば悪いことをしてるからイライラして辛い〜しんどい〜って感じです。

うちはもうパンクして怒鳴っちゃう日もよくあります、、次の日こそは、、と思いつつ夕方からもうパンクです😭😭