※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

四日市のみたき総合病院での出産について教えてください。無痛分娩や会陰切開、縫合の情報を知りたいです。他のメリットやデメリットも知りたいです。

四日市のみたき総合病院で出産された方や、お詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

1.ここ最近で無痛分娩を希望し、実際に無痛で出産された方はいらっしゃいますか?今は行なっていないのでしょうか?

2.病院の方針によるという会陰切開ですが、切開せずに出産された方はいらっしゃいますか?また、切開や裂傷があった場合の縫合は溶ける糸なのでしょうか?

初産でわからないことだらけなので、その他にもみたき総合病院での出産についてご存知のメリットやデメリットがあれば情報いただきたいので、よろしくお願いします!

コメント

あすか

私ではないですが、私の友達がみたき総合病院で出産してました。
無痛分娩に関しては分からないのですが、
友達は分娩中に失神したらしく麻酔を打って出産したらしいです。
痛みはあったらしいですが…( ˊᵕˋ ;)💦

会陰切開の時の縫合は溶ける糸だったので抜糸がなかったそうですよ!

話を聞いてて可哀想だと思ったところが、
母乳指導に力を入れているらしく
余程のことがない限り粉ミルクと哺乳瓶を貸していただけないそうです。
搾乳器を渡されそれで頑張って母乳を出してねと言われたそうです。

• ゆな

ゆな

ご丁寧なご回答ありがとうございます😊💕

そんなこともあるのですね😨💦
    できれば失神する前に麻酔してほしいと思ってしまいます、、😅
    どうしても陣痛が無理だったので途中で麻酔してもらったという口コミをみかけたので、気になってました!

抜糸がないというのは少し安心しました✨貴重な情報ありがとうございます🌸

母乳推進かミルクと混合かは病院によって方針がかなり違うみたいですね💦母乳が出なかったという話をよく聞くので不安です😭

• 3月13日