※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

妊娠前は毎日お酒を飲んでいたが、現在はミルク中心になりつつあります。お酒を再開したいが、いつから再開したかやきっかけを知りたいです。

元々私はお酒が大好きで妊娠前は毎日飲んでいました。
そして娘がおっぱい卒業したら(生理が始まってしまい、母乳がほぼ出ていないので今はもう大体がミルクです。おっぱいは朝の一回だけあげています。
)お酒を飲もうと思っているのですが、皆さんはいつ頃からお酒飲み始めましたか?飲み始めのきっかけなども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さみー

1歳で断乳してからです!

• きーちゃん

きーちゃん

なるほどですね!ありがとうございます。

• 3月2日
ままり

下の子生まれて3ヶ月くらいに解禁しました。
ちょうど義実家に泊まり行くってなって皆んな飲んでて解禁する?って言われてからです😅
2ヶ月前くらいで母乳出なくなり完ミになってたので、もういいかなーってなりました(笑)

• きーちゃん

きーちゃん

そうなのですね!😆その後おっぱい欲しがったりしませんでしたかー?

• 3月2日
ちゃそ

夜間断乳してからです^^
朝食後と夕食後だけの授乳になったので12時間は空いてるしいいかな!と。

• きーちゃん

きーちゃん

なるほど!ありがとうございました😊

• 3月4日