※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっ子
妊娠・出産

先週胎嚢確認後、茶色おりもの続き、不安。病院で心配と言われ、下痢感覚の腹痛も。整腸剤服用中。同様の経験ありますか?

先週胎嚢を確認しました。生理予定日からずっと茶色おりものが少し出ていて不安です。病院でも確認してもらいましたが、心配と言われました。流産経験がありますが、今迄こんなに茶色おりものが続いた事がなく不安です。生理になりそうな下痢になりそうな感じの腹痛もたまにあります。整腸剤ももらい服用しています。おりものが長く続いた方いらっしゃいますか?

コメント

タマ

私は初めての妊娠でずっと茶おりが出て、軽い生理痛のような痛みの波がきて、その後流産となりました。
でもでも!!
こればっかりは、赤ちゃん次第なんですよね!!
先生にも、「何週になっても生きる子は生きる。ダメな子はダメ。お母さんは悪くないよ。」と言われてました。

絶対安静で体を温めてください(^-^)

赤ちゃんには無限の可能性がありますから!!
赤ちゃんから「ゆっくり休んでね」の合図かも知れませんし(^-^)

• ゆきっ子

ゆきっ子

1週間仕事を休み安静にしていましたが、茶オリがたまにでてしまいます。やはり流産の可能ありですね。

• 2月17日
  • タマ

タマ

私は今でこそ10週ですが、7週くらいの時は茶おり続きました。鮮血も出ましたよ。
    安静にするため、実家にも帰りました。
    でも、止まらず塊も出たりしました。
    何度も病院に電話し、指示を頂いたりもしました。

今は、赤ちゃんを信じて信じて信じ抜いてください!

• 2月17日
  • ゆきっ子

ゆきっ子

今10週なんですね。私も、早く心拍確認出来ると良いんですが。心拍確認後繋留流産を経験しており、バイアスピリンを服用しています。流産された時は、何週だったのですか?

• 2月17日
  • タマ

タマ

私は6週でした。
    初診から2週間で流れてしまいました。
    初診で尿も血液も数値が低く五分五分と言われました。
    自信満々で行ったので先生の反応は結構ショックでしたが、その後はジェットコースターのように猛スピードで、止まったかと思ったら出血からの軽い痛みと共にトイレで…。
    出た瞬間のスーっと体が楽になった感触は今でも忘れられません。
    でも、この時は私の気持ちが弱かったと思います。
    とにかく早く楽になりたい…そればっかりでしたから。
    弱々だったと思います。

• 2月17日
ゆきっ子

私も、前回は胎嚢確認後バイアスピリン服用して、5日で出血し、流産してしまいました。
何度も流産していますが、毎回状況が違い、こんなに茶オリが続いた事がなく、不安でした。
今はお腹の子を信じて、今度こそ無事産まれてくるように信じてみます。
まだまだ大変だと、思いますが、お大事ににしてください。