※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
家族・旦那

あー😵憂鬱😵生後3ヵ月で保育園に預けて仕事復帰!仕事は好きなので行くの…

あー😵憂鬱😵
生後3ヵ月で保育園に預けて仕事復帰!
仕事は好きなので行くのはいいんだけど。
フルタイムで子供3人いるけど、手抜きで、てきとーでやればいいかなと思ってるんだけど。
どーしても嫌なことが、月曜日休みしかないので土日祝日は、姑が見る事に😭
昔の育児を押し付けてきたり、ミルクは消化が遅いからと伝えても、聞く耳もたずで一時間とかでミルク上げちゃう人😵
頑固で手強く、旦那が言ってもだめです!
が!嫌だけど、旦那が、自営業で従業員も少人数3人なので嫌でも行かなきゃならなくて😭
もっと強く言えるタイプだったらなと。

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

申し訳ないのですが、みてもらうならば文句は言えです😭
子供に当たられても困ります😭
むっちゃムカつくけどそこまで頑固ならば放っておくしかないですね😭
頑張って下さい😭😭

  • 恭子

    恭子

    そうですねありがとうございます😄
    ほっといて頑張ります!

    • 3月2日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    あなたのお気持ちはよく分かりますよ😭
    私ならばどこかでブチギレそうですが…義母に当たらず旦那さんに当たって下さい😭😭
    本当にお可哀想です😭😭😭
    頑張って下さいー😭😭😭😭

    • 3月2日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    気付かれんようにちょっとずつ仕込むのはどうですか?
    上手に乗せてうまく使って下さいね😉

    • 3月2日
恭子

そうですね。
結構、うまくのせられたら、その気になるタイプなので😀色々頑張ります😀

まままま

うちも一緒です。
4月のの入園で生後5ヶ月で
息子預けて仕事復帰予定です。
とゆうか産後1ヶ月から
もう復帰してます。
月〜土曜全て勤務で息子は一緒に
連れて行ってます。
主人は朝6時〜夜9時まで仕事
なので全く頼れず上2人保育園
用意から預けて息子1人連れて
仕事して…娘が熱出したら
病院行ってそのまま連れて仕事
です。娘迎え行ってご飯
作って家事して風呂入れて。
せっかく休みの日曜子供皆いるので
全く休めず。。
同じく自営業なので嫌でも
行かなきゃならず。
うちは近くに親族いるのに
産んだんだから子育ても家事も
仕事も当たり前だと
誰も見てくれる人いません。
孤独です。
1人で毎日寝不足の中こなして
ます。
猫の手100本借りたいくらいです。
手助けしてくれる人がいるだけ幸せ
だと思います。
きついとは思いますが
子供の将来のためと思いお互い
頑張りましょう!

  • 恭子

    恭子

    すごいですね。
    尊敬します☺️
    あたしも、1ヵ月で仕事に復帰予定でしたが血圧が高くなり過ぎて体調をくずしたので3ヵ月からの復帰ですが、見てくれる、人がいるだけありがたいかもしれません。
    お互い頑張りましょう😃

    • 3月2日
たろ

どうにも嫌なら最悪、土日もやってる託児所を探すしかないですよ💦

  • 恭子

    恭子

    そうですね。お金はかかりますが、ストレスはなくなりそう。どっちかしかないですね😅

    • 3月2日
  • たろ

    たろ


    私は実母に部屋の中をいじられるのがストレス過ぎて託児を選択しました‼️
    託児が満員の時や仕事が忙しくて遅くなりそうな時だけ頼むようにしてます
    お金はかかりますけどそれでストレスなくなる安いもんです!

    でも3人だとかなりかかりますね…💦

    • 3月2日