※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理中の精神的不安で悩んでいます。仕事も大変で、ストレスを感じています。仕事を辞めるか悩んでいます。同じような方はどのように過ごしていますか?

いつもお世話になっています。
生理中の精神的不安についてご相談です。

生理前~生理中になると気持ちが不安定になり涙と動悸や頭痛が止まりません。
漢方の薬を飲んではいるのですが大丈夫の時とダメなときがあります。

仕事もしんどくて早退させてもらうこともあり、この度に自分が情けなくて申し訳なくて。

仕事は栄養士をしています。
育休中の先輩の代わりに私が引き継ぎ、人手不足のため調理員と栄養士どちらも掛け持ちしている状況です。
いつも発注などがぎりぎりになってしまい、休みの日でも仕事のことで頭がいっぱいです。
泣きながら机に向かうこともあります。
もう少ししたら先輩が復帰してくれますが、それまで私が精神的にもつか不安です。

旦那さんはもうしんどいならやめても良いよと優しい言葉をかけてくれますが、
せっかく産休をもらえるまで働いたのでとりたいと思ってます。
妊活中ですがストレスのせいなのかまだ授かれません。

同じように精神的不安で悩んでらっしゃる方どのように過ごされていますか?
仕事をやめた方いらっしゃいますか?

文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。

コメント

p

独身時代、同じように仕事を頑張りましたがパンクしてしまい6年目か7年目の時に適応障害になりました🙄仕事は辞めたくなかったので転勤をさせてもらい、夫と結婚しました😳あの時もう少し仕事を頑張っていたら…と後悔することもたまにありますが、子どもも授かり、逃げてもよかったんだと思えています☺️ご主人がそう言ってくださるのなら、辞めるのもありかなと思いますが、もう少し頑張りたいというお気持ちもよく分かります😣
どうかご無理なさらず、ご主人に沢山甘えて過ごしてください🥰回答になってないですが…すいません😭

• ママ

ママ

お返事が遅くなりすみません。
    ぺこちゃんさんもそんなにも大変だったのですね😢
    辛いときこそ旦那さんが支えになってくれますよね✨
    旦那さんとよく話し合い期限を決めてそれまで授かることが出来なかったらやめようと思います。
    結婚して4年目。そろそろ旦那と私の子どもを授かりたいです👶💕
    優しいお言葉本当にありがとうございました✨😌
    ぺこちゃんさんのおかげで悲しみのトンネルから出れそうです!

• 3月3日
  • p

p

目標設定をするのもいいかもしれないですね☺️頑張ってください!というのはあまりにも他人事ですが…どうかご無理なさらず😭🙏🏻💕💕

• 3月3日
  • ママ

ママ

返事が遅くなりすみません😣💦
    生理も終わりかけになりだいぶ落ち着いてきました😰
    ぼちぼちを目標に頑張っていきます😊✨
    本当にありがとうございました🙌

• 3月5日