※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月が過ぎて5ヶ月になる女の子が日中ずっとぐずっていて心配。夜は寝てくれるけど、日中はぐずり続けて家事が進まない。友達は放置してもいいと言うが、心配で抱っこすると泣き止む。4ヶ月すぎての時期かもしれない。

生後4ヶ月が過ぎて今月の15日で5ヶ月になる女の子なんですが、最近日中起きてるとずっとぐずってます。
機嫌がいいのは一瞬😅
2ヶ月が過ぎてから4ヶ月入る前は起きてても機嫌がよくて1人で遊んでる感じだったのに、最近は自分の顔を引っ掻いたり、口の中に手を入れてギャン泣きしたり、汗びっしょりなるくらいギャン泣きしてます。
夜は朝まで寝てくれてるので助かってるんですが、日中ずっとぐずられると家事も進まず😥
友達には泣いててもたまには放置してもいいと思うよって言われるけど、顔を引っ掻いたり、汗びっしょりになるので心配で抱っこします😅抱っこするとピタっと泣き止んでニコニコになるんですがそれじゃ何も出来なくて😥
4ヶ月すぎってこうゆう時期なんですかね?😥

コメント

京

放っておくとグズグズなので家事したい時はおんぶしてます😊

• けーこ

けーこ

おんぶを何回か挑戦しようとしたんですが難しく出来なかったです😅

• 3月2日
めまい

抱っこ紐使っておんぶしながら家事とかどうでしょう?

• けーこ

けーこ

何回か挑戦したんですが難しくて出来なかったです😅

• 3月2日
  • めまい

めまい

んーそーなんですね、ローチェアとかに座るとかもだめですか?

• 3月2日
  • けーこ

けーこ

すみません😅ローチェアないです😅
    バウンサーにのせてもギャン泣きなので抱っこしてあやさないとですね💦

• 3月2日
  • めまい

めまい

それは大変ですよね…。
    うちも泣かれるときは話かけながら料理作って、それでもだめなら抱っこしてますね…。
    あとは料理中断してます(笑)

• 3月2日
きーこ

同じく、4ヶ月現在日中グズグズです(;´Д`A

私の息子も13日で5ヶ月になるので、時期が近いなと思ってコメントしちゃいました(^_^)

夜はよく寝てくれるのですが、日中は眠りが浅くて何かしらグズグズしてて、寝たと思って離れたらすぐ目が覚めて泣きます(^^;)
散歩して寝かせたり、絵本を読んで気を紛らわせたりして時間を潰してます(*´-`)
抱っこするとすぐ泣き止むのすごくわかります!笑
体重も重くなってきて、ずっと抱っこしてるのも辛いです( ´_ゝ`)

• けーこ

けーこ

分かる人がいてよかったです!!😂✨今の時期はこんな感じなんですかね?😅あたしもなるべくお散歩したりオモチャで遊んだりするんですが、離れるとギャン泣きが始まってしまって😅泣きながら目で追ってくるからかまってー!!って感じなんですかね?(笑)この前なんか旦那に預けて息抜きに出かけたらずっと寝てていい子だったよって言われて悔しかったです(笑)

• 3月2日