※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

12w4dの初マタが尿検査で尿糖4+。コーラ飲んだ影響か不安。数値の意味は?

12w4dの初マタです(*^^*)
昨日初めて産科で妊婦健診になったのですが 尿検査で尿糖が4+で出てしまいましたT^T
何も知らず行く時車中でコーラ250ml飲んでしまい(普段飲まないのに(;_;))それが原因かなっていう話だったのですが 血液検査とまた2週間後に病院に行く事になってしまいました>_<
4+っていう数値はコーラ少しくらいで反応出てしまうものなんでしょうか?

コメント

rinotan

私も糖4+出たことあります。
その日アクエリアス飲んでたのと、前日にミスド食べてしまってたのが原因かと思うのですが

血液検査して、次の検診では糖-になってましたよ!|ω・`)

飲み物とかに気つかいましたけど(笑)

• とっと

とっと

コメントありがとうございます‼︎
    え〜前日の食べ物ででちゃってるかもしれないんですか…T^T
    血液検査の結果次第で検査すると言われたんでこわいです(;_;)
    飲み物お茶だけにしてみます(>_<)

• 2月17日
  • rinotan

rinotan

多分だと思うんですけど…

あたしもお茶生活して、たまーにジュースとか飲んでました(笑)

前回の検診日の前ベビーカステラと、べっこあめなど食べて出なかったのであまり分からないんですけど、朝ごはんとか検診前に食べても出る時あるみたいですよ…

食べる場合2時間前って聞いたことあります!

• 2月17日
  • とっと

とっと

そうなんですね(>_<)
    蓄積されてとかもありえそうですね(^^;;

病院まで2時間半掛かるので途中コンビニでおにぎり2個 コーラ1本 からあげクンレッド1つもらって食べながら向かってましたσ(^_^;)

2時間前…良い情報ありがとうございます★

• 2月17日
  • rinotan

rinotan

2時間半かかるのは大変ですね…

検診前と先日の夕方以降からお茶、水にしたりしてもこうかあると思います!

糖が出ると次の検診怖いですよね(笑)
    私、体重と糖でビクビクしながら病院向かいました|ω・`)

• 2月17日
  • とっと

とっと

遠いし田舎に住んでいて◯ーソンなんてなくて病院行くと美味しい物食べれるのが楽しみでつい調子に乗ってしまいます(^^;;(笑)

やはり前日から気をつけなきゃないですねT^T本当にビクビクしちゃいます>_<

rinotanさんの方が先に赤ちゃんに逢えますね★出産準備はボチボチしてますか?
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(-_^)

• 2月17日
  • rinotan

rinotan

私いつも病院帰りにコンビニよって我慢してたの食べてます笑

ですよね笑笑

はい!
    出産準備にいたってはまだ何も笑
    三月入ってからぼちぼち揃えていく予定です笑

とっと0827さんも元気な赤ちゃんに産んで下さいね!
    お互い頑張りましょう(^O^)

• 2月17日
  • とっと

とっと

(笑)同じですね(≧∇≦)
    出産準備楽しみですね♡
    お洋服可愛くて見てるだけでワクワクしちゃいます★

ありがとうございます(*^^*)
    本当にお互い頑張りましょうね♪

• 2月17日
ことりッピ

炭酸飲料の糖分はかなりの量なので、少しでもそれなりに数値に影響はあると思います。
飴なんかでも簡単に出ますので、検診直前に口にするものには注意した方がいいですよ。
お茶しかとっていないのに、糖が出るときには糖尿病とかの可能性も出てきます。

• とっと

とっと

回答ありがとうございます‼︎
    気にした事がなかったけどすごい糖分ですよね(>_<)
    えっ飴(°_°)あんな小さいのに…
    これから気をつけてみます!
    次回は前日から甘い物を控えて飲み物はお茶のみで行ってみます★

• 2月17日
樹季mama

飲んでいたのなら少しは出るかもですが、4+まではでないかと…。

• とっと

とっと

4+は高めなんですね(;_;)
    母はなんともないんですが 祖母は糖尿病で足切断や叔父叔母も糖尿の人が居るみたいで心配になっちゃってましたT^T
    自分なりに気をつけてみます!

• 2月17日
虹のうた

糖尿病を持ってる家系は妊娠糖尿病になりやすいと聞きました。
検査前や前日に甘い物を摂取すると尿糖が出るみたいです。
でも甘い物を食べたくなりつい食べてしまいますもんね(^^;;

• とっと

とっと

やはりそうなんですね…家系の事すごく聞かれました(^^;;先生にもこれからはジュースやフルーツ 菓子パンなど控えるようにと言われてしまいましたT^T
    実は妊娠する前に不妊専門病院の検査で基準内だけどインスリン高めと指摘されていた事がありその数値は今回先生に見せたら指摘はされませんでしたが…
    丁度伊予柑にハマりだした所で食べたいです(;_;)(笑)

• 2月17日