※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0227
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まであと2日でお腹が張り、不安になっています。夜に頻繁に目が覚める症状があり、生理痛のような痛みも感じるものの、お腹が張ることが主な症状です。日中は動くとお腹が張りますが、お産の兆候はまだないようです。旦那が夜勤で不在で1人で不安な状況です。

はじめまして!
予定日まであと2日の初マタです(´^_^`)

昨日の夜から寝ているのに頻繁にお腹が張りました!
強いハリだったり弱いハリだったりですが、
それで何度も何度も目が覚めてしまいました(TT)!

生理痛のような痛みは一度しかなく、あとはハリのみ。
とゆう感じでしたが、、
これはもうすぐとゆうことでしょうか??
いよいよ。とおもうととても不安になってしまって( ; ; )!

楽しみな反面すべてが初めてで、
旦那も夜勤ばかりなので1人だと不安になってしまい、
投稿させていただきました(´^_^`)!

日中は動くと張る。とゆう感じです!
ですがお印はありません( ; ; )

コメント

akipuripu

私も臨月はすごーーーく張ってました。
というか張らせてました(^^;
36wで10分おきの規則正しい張りがあったので陣痛?と焦り( ´•д•` )💦
入院騒動にまでなりましたが結局前駆でした・・・お恥ずかしい笑

ちなみに私は予定日過ぎてからおしるしがあり、それでも、3日くらいは産まれませんでした(;´Д`)
痛みのない張りでも陣痛に繋がることはありますので、間隔をはかる癖をつけとくといいかもですね!

もーすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ!
頑張ってください!
良いお産になりますよーに✨

• なつ0227

なつ0227

前駆陣痛でも、定期的なハリがあるんですね!
    私の前駆陣痛??はハリよりもチクチクした痛みと腰痛でしたので
    今回のハリに驚いてしまって^^笑

お印がないのでまだかなぁとゆう気持ちとハリがあるからいよいよ?!とゆう期待でぐるぐるしてます( ; ; )笑

はやくあいたいですっっ♡!
    ありがとうございます!!

• 2月17日
4人のママに

おはようございます。
その後も張りは、続いてますか??
私は、3人目出産した時、痛みのない張りから、陣痛に繋がりました。
夜中、たまたま目が覚めたらやたら張っていて、試しに間隔はかったら10分だったような…
朝になり、痛みも出はじめました。
そしたら、2.3分間隔になっていました(;^_^A
ちなみに、おしるしもなかったです。

• なつ0227

なつ0227

おはようございます^^*

いまも、寝転がってますが弱いハリがふとした時にあります!
    夜に間隔をはかっておけばよかったです( ; ; )
    短時間に結構頻繁でした💧

今は痛みはないのですが軽い腰痛のような、ズーンとした重みが腰にあります( ; ; )

ハリの間隔は弱いハリも含めていいのでしょうか?(TT)

• 2月17日
4人のママに

あたしは、弱いのもカウントしちゃいましたよ(;^_^A
張りは張りだから!と思ってるので(≧∇≦)
あたしは、腰じゃなく、お腹だったんですよね。ただ、子宮口が、全開になる寸前は、腰が砕けるかも!!って思いました。
試しに、間隔測ってみるのもありですよ。

• なつ0227

なつ0227

ありがとうございます^^*
    次ハリが来たらはかってみます(o∀n)
    ドキドキします!笑

腰が砕けるような痛み😭
    想像しただけでとっても痛いです(TT)
    安産でありますようにしか考えれません( ; ; )
    痛すぎて意識が飛んでしまいそうな気がします( ; ; )

• 2月17日
あきすず

こんにちは!
痛みはなく、張りだけであればまだだと思います😃

その張りと痛みが間隔的に来るようであれば、全駆陣痛、或いは陣痛が来ていると言うことで、病院に電話をしてみると指示をしてくれるので、少しは安心できると思いますよ😃
参考になるかわかりませんが、私の場合は、31~37週まで切迫早産で入院して、退院後の5日後に何となく生理痛の用な痛みがあり、病院に行ったら、妊娠高血圧症候群だと言われ、即入院になりました😅その時は血圧が高い(上が130くらいでした)のと手足がパンパンに浮腫んでいた事から検査して分かりました。
その時もお腹の痛みはまだ若干あり、張っていましたが、お印や破水などはありませんでした。

結局、その病院では医療器具や人員不足による昼夜の完備が不十分との事で、出産に強い他院に搬送されました。

それからは、じわじわと痛みがありましたが、トイレに行くと楽になったり、横を向くと楽だったりしました。たぶん全駆陣痛が来ていたんだと思います😃

それから、3日後には痛みがだんだん強くなりましたが、子宮口がまだ4cmしか開いてないとの事で、人口的に破水させました。
1時間後には我慢することの出来ない強烈な痛みがきて、その時点で子宮口は10cmまで開いていて、そのままお産に入りました。

私の場合は妊娠高血圧症のため、血圧計と心電図を付けた状態で、私の状態を見ながらの出産でした(;´д`)
お産時には息んで血圧が上がるようで、赤ちゃんに問題はないですが、母体に負荷がかかるので危ない様でした。なので、無理そうなら帝王切開になると話を事前に聞いていましたが、何とか自然分娩することが出来ましたが、結構な出血量で出産後5時間は貧血で立ち上がれませんでした😅

でも、赤ちゃんに会ったらあんなに痛くて辛かったのに忘れてしまいました(笑)

旦那は立ち会い出産希望でしたが、間に合わず、産まれた直後に来ました!
でも、必死こいて酷い顔してたかもしれないので、居なくて良かったと後から思いました😅

私もこの出産が初めてで、こんなエピソードがあって当時は大変でしたが、不思議と赤ちゃんに会える楽しみやドキドキした気持ちしかなくて、不安はありませんでした(*´ω`*)

分からない事もあり、旦那さんもあまり側にいないのは不安ですよね😓

• なつ0227

なつ0227

ありがとうございます^^*
    ならまだハリだけなので焦らなくていいですかね^^*
    1度じかんをはかってみます!
    定期的なら病院に電話してみます^^*

大変なご出産でしたね!
    本当にお疲れ様でしたっ(TT)
    でも痛みってやっぱり可愛いわが子を見ると忘れてしまうんですねっ( ; ; )!
    あたしもはやくあいたくって、、

夜にひとりは心細いのと、陣痛の痛みがどんなのか分からない不安でこわいです😭😅

• 2月17日
  • あきすず

あきすず

ありがとうございます😌大変でしたが、印象に残る良い出産だったので、むしろ良かったです(*´ω`*)

なつ0227さんは1人じゃないですよ😃旦那さんよりも一番近くに赤ちゃんがいます(*^-^*)赤ちゃんもきっとママに早く会いたいと思って同じようにワクワクドキドキしてくれてると思います✨

不安な時こそお腹を撫でて赤ちゃんとお話してみてはいかがでしょうか?

私も出産が近づくにつれて、今の気持ちを赤ちゃんにずっと話しかけていました(*^-^*)

分からない事や不安な事があれば、病院に相談してみてもいいと思います😃
    色々教えてくれます(*^-^*)

不安かもしれませんが、頑張りましょう!
    赤ちゃんが産まれて来るのを楽しみに待っています😌

• 2月17日