※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

毎月貯金している方への質問です。自分用の貯金はしていますか?毎月いくら貯金していますか?旦那様はそのことをご存知ですか?気になります。

パートでも正職でもお仕事されていて毎月貯金している方に質問です!

家族用の貯金とは別に自分用へ貯金していますか?
余った分は全て家族用にしてもいいのですが、自分用にも欲しいなと欲が出てしまい(´・ω・`)
世の奥様方はどうしているのか気になりました。

自分用の貯金は毎月いくら等決めてますか?
旦那様はそのことをご存知ですか?

コメント

まはまは

私は安田生命で自分積立を5千円2口してます(^ ^)

パート代は自分のお金なので自分の口座に5万 子供の口座に2万貯金してます。生活費は主人のお金で賄って家族貯金も主人のお給料からですw

ぱん

家計の足しにとパート始めたのでパートのお給料は家族用貯金にしてます♪
パートとは別に毎週土曜日に知人の飲食店をお手伝いしてて、そこは現金で日払いなのでそれは自分のお小遣いにしたらーと旦那が言うので自分用に貯めてます♡
あとは財布に500円あればその都度500円貯金してます♪
旦那も貯金してるのは知ってますが金額は知りません(^^)

まち

先月までパートで働いてました💡
独身時代からかけてる個人年金をそのまま家計から出してます。
家計で余ったお金や、私のパート代は全額家のお金として貯金してます。

私が自由に使えるお金は毎月お小遣いとして別でもらってるので、そこから少しずつ余ったお金を貯金してます。
私自身が自分用にいくら貯めたか、以外のことは全部夫も知ってます。