※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

相手との事故の過失割合が争い中。相手保険会社は認めつつも話が進まず、加害者明らかでも解決策模索中。

事故や保険について詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイス下さいm(_ _)m
去年の8月に事故に合い、過失割合なんですがこちらは1(私):9(相手)を主張。相手は9(私):1(相手)を主張しています。
こちらだけ通院し人身事故にして、弁護士もこちらだけ雇っていますが全く話が進みません。
相手の保険会社はこちらの主張を認めているようですが、相手と話し合いが上手くいかないのかごねているようです。
過去の判例もあり、明らかに相手が加害者になるようなんですが、このまま返事がない場合こちらはどうしたらよいのでしょうか?

コメント

ととろ

解決まで時間はかかるかと思いますが弁護士つけてるのならそのままお任せでままさんがどーこーすることはないと思いますよ☺️

• まま

まま

相手は修理代とか痛くも痒くもない程度なのでこのまま放置する気がして…
    ずっと放置している間も弁護士費用がかかるのでそこだけ心配です(>_<;)

• 3月2日
  • ととろ

ととろ

特約の弁護士さんではないのですね💦
    過去の判例があるようなので裁判に移ってもらうようにはできないんですか??

• 3月2日
  • まま

まま

特約での弁護士なんですが、上限が結構低かった記憶なので心配です(>_<;)
    裁判になると相手も無視できないんですかね?

• 3月2日
  • ととろ

ととろ

できないと思います!無視したとこで相手が負けて相手の保険会社からままさんの修理代やら払われて終わりじゃないですかね?
    相手の示談の了承ないと保険のお金入りませんもんね💦相手が修理するしないは関係ないですよ☺️

• 3月2日
miiiiii

あまり話にならないようなら
第三者委員会みたいな人が入り双方からの聞き取りなどをし、それでも解決しなければ裁判へと進みます!
私の身内が同じ感じです!
世の中いろんな人がいますよね!
不安やと思いますが
人の振り見て我が振り直せではないですが
弁護士さんと保険会社に任せ
ほっておきましょう😌
なにもしなくて大丈夫ですよ☆

• まま

まま

なるほどです。いきなり裁判とか大事にしない方法もあるんですね?
    こちらだけ修理代は先に実費で払ってるし弁護士費用が上限超えないか心配で日々気持ちが沈んでます(T_T)

• 3月2日
ちょん

その時の事故の状況を把握していないので、あまり詳しくはわかりませんが通院されている=むち打ちとかされたのでしょうか?
弁護士雇っているなら、相手がいくら逃げようが時間がかかっても解決には至ると思いますよ(❁´ω`❁)

私も何年か前に止まっていた所オカマ掘られて相手2年程逃げてましたが
弁護士雇っていたので裁判になって
裁判にも来ない、となったら全てこちらの主張通りになります🤔

その時は代理の方が来られたのでそうはならなかったですが
その裁判の後は日にち事に相手が逃げれば逃げる程何百円ではありますが上乗せされていきましたよ😳

• まま

まま

むちうちですぐ治りました!
    2年は凄いですね(T_T)裁判に出ないと相手の主張を認めたことになるって聞いた事あります!
    その場合慰謝料など諸々の支払いは無事されましたか?

• 3月2日
  • ちょん

ちょん

一般的に弁護士費用保険会社が負担してくれる額は300万円が限度額です🤔ただ、一般的になので特別な何かなら変わって来るかも知れませんが…

時間はかかりましたが相手がちゃんと保険に入っていたのであれば支払いは全てされると思います😳💕

2.3年かかっても、弁護士費用余り上限超えなかったので焦らなくても大丈夫だと思いますよ✨
    弁護士さんは自分で見つけられたのでしょうか?保険会社が見つけてこられたのでしょうか?
    それでも変わって来ると思いますよ☺️

• 3月2日
  • まま

まま

最初は保険会社専属?の弁護士だったんてすが、似たような事故の裁判で2件負けてると言い弱気で嫌だったので他の弁護士を自分で探しました(T_T)
    余計費用かかりますかね…

• 3月2日
  • ちょん

ちょん

初めの保険会社の専属弁護士の分と、自分で探した弁護士の費用が合算になって特約からおりると思います☺️

が、入られている保険会社の特約内容などがわからないのでなんとも…
    一般的であれば300万円というだけなので😭
    主さんが入られている保険会社の担当者に聞いてみるといいと思いますよ💕

• 3月2日