※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

皆さんは、結婚の挨拶で、ご両親に挨拶に行く時、どんな感じで進めまし…

皆さんは、結婚の挨拶で、
ご両親に挨拶に行く時、
どんな感じで進めましたか?
未経験で分からないことだらけなので
アドバイスお願いします😊!

コメント

ひな

旦那に行く日をご両親に伝えて貰ってから百貨店でちょっと良いお菓子買って、綺麗な服装で挨拶に行きました☺️

• 💜

💜

服装は具体的にどんな感じでしょう?😊

• 3月2日
  • ひな

ひな

ふんわりしたスカートで行きましたよ☺️ 上は落ち着いてる白と薄いピンクでした♪

• 3月2日
えいこ

私はデキ婚だったので、妊娠発覚してすぐに旦那から旦那の親にお腹に子どもがいることを電話で伝えてもらい、後日すぐご挨拶に行きました。
自分の親に会いに行く時は、父に「大事な話があるから◯◯さん(旦那)連れて実家帰るね」と電話だかLINEだかで伝え、会ってから直接、結婚します→実はお腹に子どもいますという流れで伝えました。

• 💜

💜

同じくデキ婚です!
    えいこさんは、彼のご両親に
    どういう感じで話しましたか?😊

• 3月2日
ちゃんちゃん

夫に親と日程決めてもらい、行きました☆
シンプルな格好にしました😊
夏だったので、上は白のカットソー、下は黒のスカート(ロング)、上に薄い黄色のカーディガンでした☆

薄い黄色は元気で明るいイメージをつけられるので(笑)

靴はぺたんこパンプスでした☆

• 💜

💜

参考になりました😊
    特にこれ!みたいな服装の
    決まりは無いですよね?💧
    やはりスカートが良いですよね?

• 3月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スカートでもパンツてもいいと思いますが、丈は膝が隠れるってのは絶対だと思います(笑)
    特に容姿を気にする方だった場合、それだけでチャラチャラしてるとか思われますので😅

• 3月2日
  • 💜

💜

確かにそうですよね!!
    参考にさせていただきます😊

• 3月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

デキ婚なんですね☆
    それもご両親に伝えるのであれば、締め付けが無い(ウエストはゴム)&体が冷えるように見えない格好がいいと思います😊

赤ちゃんに悪いと思われる格好は、人によっては評価さがるので💦笑

スカートならプリーツが入っているようなものとか☆
    ラフすぎる素材は危険です(笑)

• 3月2日
  • 💜

💜

色々探してみたのですが、
    プリーツスカートも柄物ばかりで
    小綺麗なものがなく、
    カーディガンはあるので
    なんとか、なりそうですが
    スカートは買おうか迷います!

• 3月2日
のぞみん

私の場合、プロポーズされたことをそれとなく(私の両親に)伝えて、旦那のほうに行くときはたまたま年末近くで餅つきの時期でもあり、その日に合わせて仕事帰りではあったのですが、ご挨拶も兼ねて餅つきのお手伝いに行きました☺️
服装はその当時は事務職でしたので、小綺麗な服装で行きました☺️

私のところに旦那が挨拶に来てくれるときは、私の両親(特に父)の都合を聞いた上で日程を調整し、その餅つきの2、3日後の日を選んで来てもらいました☺️
そのときの旦那は、髪はさっぱりしていて、服装もスーツで来てくれました!
一応理由を聞いてみたら、「やっぱこういうときはちゃんとした服装じゃないと」とのことでした☺️

• 💜

💜

参考になりました😊
    やはり男性はスーツのほうが
    良いですよね!!
    男性がスーツの場合、
    こちらも合わせた方が
    良いでしょうか?

• 3月2日
  • のぞみん

のぞみん

私の両親に挨拶に旦那がスーツで来てくれたとき、私はわりと楽な服装にしました☺️
    ただ、さすがにジャージとかそんなんだとまずいから、そこは避けましたが…😓
    そのときの私の父は、それこそジャージはまずいからと、スーツはさすがに着なかったのですが、チノパン?みたいなのを着てました🙌

• 3月2日

デキ婚だったので、まず自分の親と旦那の親にそれを伝えて、旦那が私の親に挨拶へ!
その後お互いの両親の都合のいい日を決めて顔合わせしました!

私の家庭はかしこまらなくていいということで、スーツではありませんでしたが、旦那には自分からしっかり話すんだよと言いました!

• 💜

💜

同じくデキ婚です!

• 3月2日
  • 💜

💜

参考にさせてもらいますね😊

• 3月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那の家に初めて行った時は旦那がこの日に彼女連れてくるからって義両親に言ったらお義父さんがお寿司とか用意してくれてお食事会みたいになり食べながらお義父さんだけ結婚も妊娠も知らなかったので伝えました😂
おめでとうともなんとも言われなかったですけどねwww

旦那がうちに初めて来た時は一緒に初診に行ってその帰りでした。普通にこの日に結婚しますって旦那言ってましたwうちのお母さんとかも特に何も言わなかったです←

アドバイスは…あんまり緊張しないことですね!

• 💜

💜

うちは親がかしこまった感じなんで
    そういうの羨ましいです!
    ありがとうございます😊
    緊張せずにいようと思います😊

• 3月2日
あっちゃん

私は、旦那に結婚しようって言われた後に母には「○○○から結婚しようって言われた」って伝えて、父は私に彼氏いるの知らなかったので「お父さん、あのさ、いま彼氏いるんだけど結婚したいって言われたのもあるけど、私も結婚したいんだよね」って話たら、父が「じゃ、今度挨拶に来るの?」ってなって、両親は、挨拶はスーツじゃなくて普段着でいいと言ってたのですが、旦那がスーツにする!って言ったのでスーツで来てもらいました😌
ちなみに、旦那の地元のお土産も持ってきてくれました!
でも、結婚の挨拶に来るというよりは父が堅いこと嫌いな人なので旦那を見て「まぁ、これからよろしく!ビール冷たいうちに飲んで!」とか言って宴会が始まりました😅
私は、旦那の実家に旅行がてら行っただけで、結婚の挨拶は遠いから来なくていい!とのことで行きませんでした…

ねっこ

デキ婚でした!
遠距離だったので、どこでも買えるようなお菓子ではなく地元の名店の焼き菓子セットを手土産にし、紺色の控えめなワンピースでお家にお邪魔しました。
夫と両親の顔合わせは、レストランを予約してレストランで両親と現地集合しました。