※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

主人が娘の様子を見なかったことに不安を感じている女性です。

昨日の夜、主人が仕事から帰宅した時のこと。

娘はもう寝ていて、主人が娘の顔を見に寝室へ行きました。

すぐ出てきて、その時に私が「ちゃんと呼吸してたー?」って聞いたんです。

そしたら主人に、
「なに縁起でもないこと聞いてるんだ!」
「布団かぶってたから分からんし、起きたらいけんからそこまで近寄って見てない。」
と言われました。

確かに縁起でもないことかもしれませんが、、、

赤ちゃんの睡眠時の突然死も怖いし、食べたものを吐いててもいけないので、私は夜も昼寝の時も、15分置きくらいに娘の様子を見に行ってます。

私が神経質すぎなのでしょうか・・・😥

コメント

エイヤ

私も旦那も逐一確認してますよ😂

  • 2児の母

    2児の母

    ご主人も確認してくれるんですね!素晴らしいですね!

    • 3月2日
deleted user

まったく神経質でない私でも呼吸はこまめに確認します😭❣️

  • 2児の母

    2児の母

    同じでよかったです!

    • 3月2日
mkmama

私も確認してます(*´ω`*)
心配です!

  • 2児の母

    2児の母

    心配ですよね😣同じ方がいて安心しました✨

    • 3月2日
ママリ

私も息してた?って聞きます😄

  • 2児の母

    2児の母

    見てくれたのがご主人なら聞きますよね?私も何気なく聞いたんだけどなー😅

    • 3月2日
mi

ママがそれに疲れてないなら神経質とかって思わないです。ちゃんと見てて偉いです😊見習わなきゃ💦

  • 2児の母

    2児の母

    ベッドから落ちちゃったこともあるし、布団をはねのけてしまってることもよくあるので😅

    • 3月2日
ぽんぽん

うちは旦那の方が心配性で
しょっちゅう生後10日の
娘の呼吸確認しに行ってます。
起きるからやめてーって
思います😂笑笑。

  • 2児の母

    2児の母

    私もよく起こしちゃいます。時分が見に行って起こしてしまったら、あーあで終わるけど、主人が起こしたらイラってします😂(笑)

    • 3月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それめっちゃ分かります😂笑笑。
    旦那に起こされた時のイラッと
    する気持ちww

    • 3月2日
  • 2児の母

    2児の母

    生後10日だと、ただでさえ頻繁に起きてしまうから、せめて寝てる時は起こしてほしくないですよねー😅

    • 3月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    寝れる時に寝させてあげたいのに
    寝てる娘を触りまくったり抱っこ
    したりと本当に睡眠妨害やめて
    ほしいです😭

    • 3月2日
  • 2児の母

    2児の母

    触ったりするのは完全にアウトですね😤起こす気満々じゃないですか😣

    • 3月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    仕事から帰ってきて寝てたら
    寂しいみたいで完全に自己中で
    娘のことも私のことも何も考えて
    ないです😭

    • 3月2日
  • 2児の母

    2児の母

    そりゃ寝てますよ😣お互い大変ですね😥頑張りましょう!

    • 3月2日
あい

私も確認しますよ!
むしろ確認してなくて万が一気づくの遅かったらと思うと…😰

  • 2児の母

    2児の母

    そうですよね!!発見が早ければ・・・とも思いますし!

    • 3月2日
ままりん

私も旦那も確認していますよ💦
旦那さん、赤ちゃんに突然死があること知らないんですかね💦
縁起でもないことってそういうことではないです!
呼吸の確認は大事ですよ!
全く神経質だとは思いません👍

  • 2児の母

    2児の母

    突然死、知ってると思うんですけど・・・😥また伝えようと思います!

    • 3月2日