※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園で働く方へ質問です。週の勤務時間やお給料、勤務時間について教えてください。11時からの勤務で、8時半に子供を預けて家事を済ませられるでしょうか?

保育園にお子さんを預けてパートで働いてる方に質問です!

4月から小規模保育園に入園します!

①週どれくらい働いていますか⁇
②答えられる方のみよろしければお給料教えて下さい‼︎
③何時から何時まで働いていますか⁇

気になる職場が勤務時間11時からなのですが、その場合子供を8時半から預けて一度家に帰り家事を済ませて出勤となるのですが、それは可能ですか?
それとも、出勤時間ギリギリまでは子供も保育園に預けられないとかありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、産休中です😃
①週で最低16時間~
②8万少し越える位
③9時半~13時半とか 14時とか終わる時間は多少前後する

保育所に預けてから、家事をして の件ですが、私の子供が通っている保育所では可能です😃
9時までに預けないといけないので、8時半頃に保育所に連れていくのが理想です✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨
    だいたいの保育園は◯時までに預ける感じなのですね😊通う保育園に確認してみようと思います!
    ①〜③までの質問も答えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます💕

• 3月2日
RM❤︎

①週4〜5日
②扶養範囲内のパートなので多くて9万弱です
③10時〜16時です

私は遅くても9時までに連れてきて下さいと言われていたのでそれで大丈夫だと思いますが🌟園によって違うのでその保育園に聞いてみるのが1番いいと思います🌟

• みぃ

みぃ

だいたいの保育園は◯時までに預ける感じなのですね😊通う保育園に確認してみようと思います!
    ①〜③までの質問も答えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます💕

• 3月2日
ぷち

お住いの市町村によって違うと思いますが、私の地域の場合、勤務時間が月64時間以内なら短時間保育(8時間)それ以上なら標準保育(11時間)となっています!
短時間保育は8:00〜16:00、9:00〜17:00と預ける時間も決まっていますよ!

私は週20時間のパートで働く予定です^_^

• みぃ

みぃ

うちも短時間保育で今のところ預ける予定なのですが皆さんどのような働き方をしてるか気になり質問してみました😊お時間など詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 3月2日
☆ゆー

①週3日
②扶養内で働いているため月約8万円(お小遣い程度のボーナス年に2回あり)
③9時半〜16時半

出勤時間ギリギリまで保育園に預けられない、預けられる…という点は、保育園によって異なるかと思うので、直接聞いた方がいいと思います(*^^*)

• みぃ

みぃ

• 3月2日
ちーくん

①週5日、1日6~7時間
②だいたい10~12万
③9時~16時か9時~17時

園では9時までに登園させて下さいと言われています!

• みぃ

みぃ

• 3月2日
涼まま*

①週4
②8万から9万
③9じから14じ 15じ
(繁忙期や人いなく忙しいときは 終わるまで だいたい19じ)

• みぃ

みぃ

• 3月2日
かなぽん

①週3~4日
②扶養内で月に約8万越えるか越えないか
③9時から16時まで
保育園は9時までの登園を進められています。私は保育時間だったら短時間保育(8時30分から16時30分)なんですが、通勤に50分弱かかるので短時間保育の時間内にお迎えが不可能ってことで市役所の人が標準保育で申請してくれました。

• みぃ

みぃ

• 3月2日