※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産後すぐの妊活について、ホルモンバランスの影響で生理が乱れることがあるか相談したいです。

出産後、すぐに妊活された方は
ある程度の日にちを考えた上で
仲良しされましたか?

産後しばらくはホルモンバランスの乱れで
生理が来なかったり、
来ても日数や周期が乱れたりと
あると思うのですが、、

コメント

ロイマミィー

帝王切開だったんですが、年子が欲しかったので私は、1ヶ月して仲良ししました(*´∇`*)
生理は1回きて妊婦したので生理はストップしてます。
帝王切開だからみんな半年や1年あけないといけないとか言うけど、医者に聞いたらそれぞれ体の回復や体調が違うからすぐ妊娠したかったらしても大丈夫って言われて今妊娠6ヶ月です(*´∇`*)

さくもも

一ヶ月半過ぎたくらいに仲良しちょこちょこ始めましたよ(*^_^*)
私は元々生理不順でしたので、生理を迎えないまま、年子の子を妊娠しました(*^_^*)

ayk

ありがとうございます(^^)
産後1ヶ月で生理が来たんですが、ホルモンバランスの乱れなのか周期がおかしく、半月後に来たりして、排卵日がいまいちわかりません(∩´﹏`∩)
年子までにはあと四ヶ月で妊娠、、主人はすぐの二人目にはあまり乗り気ではないので、余計に考えてしまいます(´ ˙○˙ `)
産後はできやすいといいますが、、(。•́︿•̀。)