※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

子ども産まれる前、産まれたら素敵なパパになるね!って周りから言われて…

子ども産まれる前、
産まれたら素敵なパパになるね!
って周りから言われていた旦那。
子ども大好きだと友達や上司の子どもと
遊んでいた旦那。
産まれてみたら全然!!!
むしろ今二日酔いで具合悪いと寝てる。
こっちは子宮内膜症で生理痛ひどくて
つらいのに。
まぢむかつく。
普段も仕事帰ってきたら
娘はお風呂も入ってあるので寝るだけで
旦那は寝かしつけもしないから
やることないから夜中ずっと趣味のゲーム。
夜中の授乳代われる訳でもないけど
役にもたたない。休みの日くらい
寝かせてほしいのに、自分だけ寝てる旦那。
それでよく育児やってる方、外出しない方とか
言えたな、バカじゃないの?

私の心が狭いですかね?
こんなんなるなら会社の飲み会だろうが
二次会は禁止にしようかな。

コメント

すぬ

自分で育児やってる方、外出しない方とか言うなんて、、😓
そういうのは自分で言わないですよね
寝かしつけお願いしてみてはどうですか?
それか休みの日、ちょっと寝たいから子供みてて〜とお願いしたり!
でもますます育児やってますみたいな感じにもなりそうですかね(*_*)💦

  • ぽん

    ぽん


    普通自分で言わないですよね🤣
    寝かしつけお願いしたら
    もう無理、泣いてる!!
    って騒ぎます😅
    ニコニコしてるときだけ可愛い❤️と😅
    ちょっとお願いしてみます。

    • 3月2日
み

私の旦那とまるで同じです!(すいませんうちのクソ旦那と同じとか言って😥w)
私の旦那も子供が好きで産まれる前までちょっと期待してたのですが、「子供好き=育児する」ではないと、子供が産まれてから気付きました😭遅かった〜( ˊᵕˋ ;)💦
全然心狭くないと思います!おにちさんで心狭いなら私心ミクロ級に狭いです🤣遊びに行くって言う度態度と顔に出してキレまくってます(笑)

  • ぽん

    ぽん


    同じ方いて嬉しいです!!😭
    うちもクソ旦那です、本当に!!
    1人でお風呂も入れられないし
    保湿もできない。
    人の子どもは可愛がったり、
    友達が来ると育児率先してます。
    は?って感じです(笑)
    遊びに行く友達もみんな子持ちなので
    あまり外には行きませんが、
    独身の友達と夜中オンラインゲームを
    したり、会社の有志の飲み会は
    ずっと二次会まで行ってます。
    社会人バスケとフットサルはムカついたので
    さすがに止めさせていますが、
    本当にむかつきます(笑)

    • 3月2日
たっくん

他人の子と自分の子は
やはり違いますよね😅

自分で言っちゃうところが
どうかなと思います。
育児を当たり前にこなしてるパパは
そんなこと言わないかな、と。

飲み会も二次会も
あまりにも頻繁に行くようなら
ある程度禁止にしちゃっていいと思います。

月一とかなら行かせてもいいと思うけど、あまりにも行くようであれば回数減らしてもらったり😣

  • ぽん

    ぽん


    人が来ると率先して育児します。
    家族ぐるみで仲良い旦那さんは
    夜中ミルク変わったり、
    土日は奥さん寝かせてあげて
    育児、家事やってくれるのに
    私の旦那はゴミ捨てをやってくれるくらい。
    しかも言わないとやってくれません。(笑)
    やはり減らしてもらってもいいですかね?😭

    • 3月2日
  • たっくん

    たっくん


    言わないとやらないのに
    やってる方とかよく言えるね
    と言ってやりましょう(笑)

    いいと思いますよ!!
    もう独身じゃないのだから!

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん


    本当ですよね!!!
    むかつきました(笑)

    そうですね!
    そうしてもらいます!

    • 3月2日
mama

うちの元旦那と全く一緒でびっくりです😳元旦那の職場の人や知り合いから「この人は絶対浮気しないよー。子ども産まれたら絶対お世話たくさんしてくれるよー。良かったねー💓」なんて言われつづけてましたが娘の面倒はほとんど見ずにテレビゲームか携帯ゲーム。しまいには結婚10年目に不倫し、離婚(笑)
周りの意見?見立て?って当てにならないですよね😁

  • ぽん

    ぽん


    なるほど!!
    やはりそういうもんなんですね!
    全然いてもいなくても
    変わらないと感じてきました

    • 3月2日
  • mama

    mama

    居る時が苦痛でした(-ω-)仕事行ってくれてる時が1番平和でした(笑)

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん


    わかります!!
    今同じ感じで、
    帰ってこられるのが嫌です(笑)

    • 3月2日
あめり

むかつくー⚡️
飲みは付き合いもあるからいいとして二日酔いはムカつきます👹
自分の時間作りたいなら何かを犠牲にしろ‼️
飲みに行きたいなら睡眠時間を犠牲にしろというかなぜ飲んで楽しんできたくせに日中寝る⁉️

4ヶ月だとまだまだママは寝不足ですよね😭
たまの休み2.3時間でも日中変わってもらって睡眠とらないと本当きつかったです💦
午後からは起こして変わってもらいましょ😭