※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

つわり中に食べたくなるものが変わる不思議な経験。甘いものが受け付けず、トーストやヨーグルト、巻き寿司、ラーメンが食べたい時に少し楽になる。

つわり中に食べたくなった物は
どんな物でしたか?
普段はめちゃくちゃ甘党でしたが
甘いものほとんど受け付けなくなり
トーストやヨーグルト、巻き寿司、ラーメンなど
毎日食べられる物が次々変わり不思議でなりません😱
食べなくても気持ち悪い、
食べても結局吐いてしまう事もあるのですが
これが食べたい!と思った物を食べている時のみ少し楽になります😂

コメント

私も甘党でしたが、夏だったのもあり、ゼリー、酸っぱい物、ヨーグルト、果物🍊、炭酸が欲しくなりずっと食べてました!

ぴ

わたしも毎日変わりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
でも一貫してあったかいものは受け付けませんでした😭
みかんゼリー、グミ、カリカリ梅、バニラクリームフラペチーノ、いちご、パイナップルなどにお世話になってます( ; ᴗ ; )‪

私はつわりが冬場でしたが、食べたいのは冷やし中華でした!好きな冷やし中華が時期的にも売ってなかったのでお店数件探しました😂
酸味が欲しくなったので、中華サラダとか作ったりもしました😁
あとはアイスは食べられたのでピノをちょこちょこ食べていました💓

• あん

あん

今冷やし中華と聞いて食べたくなりました!(笑)でも冬場😱妊婦のために年中置いてて欲しい…😂(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

本当ですよね😂見つからない時は麺だけ買ってきて、クックパッドで冷やし中華のタレ調べて作ってました!
    でもやっぱり自分の好きなメーカーのだと味が違うんですよね😂
    見つけた時は幸せでした笑

• 3月2日
R♡mama

これ食べたい!ってのは
ありませんでしたが
ご飯の買い出し うちは旦那さんに任せていますから
あたしが食べれそうなものを
作ってくれたりして
本当に助かりました 🤭

ゆっこ

レモンのハチミツ漬けばかり食べてました!!

お茶漬けしかたべれなかったです。
他は全てむり。食べても全て吐きました。水分も取れず点滴しました!

れいな

きゅうりの漬物🥒とトマト🍅が
無性に食べたくなり、
そればかり食べていました😮

k

つわりピーク時は、バターロールと桃ゼリー、イオンウォーターで生きてました😭ピークが少し過ぎたら、ランチパックやサンドイッチ、あとはとにかくジャンクフードなど味濃い系を欲しました💦マックやポテト、ガストなどの安いハンバーグ笑みたいなのが食べたくなり…😂飲み物も、普段炭酸飲まないのにメロンソーダとか…。
でもそれ以外の甘いものや野菜、果物類のヘルシー系は見ただけで気持ち悪くなっていたのでかなりジャンク生活してました😂
私も結構日替わりで食べたいものが変わって、食べている瞬間だけは少し楽でした😣
本当、つわりって不思議ですよね😳

つわり中はゼリーでした!

あとは妊娠分かってからはあまり好きではないんですがいちごが好きになり食べてました☺︎

産んでからはそんな好きじゃなくなりました笑

ゆき

ポテチとレモンティーしかたべれませんでした😂

はるし

つわりの初期はコンビニのしゃけおにぎりとグレープフルーツジュースしか受け付けず、後期は梨しか受け付けませんでした😂
たまに体調良いときにお寿司、うどんがいけたくらいで超偏食生活を送ってました🍴
無理することないです、食べれるものを食べましょう✨

ぴぐりん

お茶漬けならちょっとずつ食べれたので食べてました!

ぬっこ

バナナやオレンジが食べやすかったです!あとはリンゴジュースよく飲んでました!

つわり、しんどいですよね。食べれるの物を食べて、無理せず乗り切って下さいね!

美咲

パンとトマト、チーズですね🙂どれもそんな好きじゃなかったのに身体が欲して、今も続いてます。