※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨晩から断乳しているのですが朝起きるとおっぱいがカチカチで痛いです😰…

昨晩から断乳しているのですが朝起きるとおっぱいがカチカチで痛いです😰
どーいったケアをすればいいですか?
何日くらいすれば、おっぱい出なくなるんでしょうか?
自分で搾乳もしたことがなくコツなどあれば教えてください😰

コメント

りりか

乳腺炎になると怖いので搾乳した方がいいです…!😫
搾乳する間隔をどんどん伸ばして行くと減って行きますよー

最初は1〜2日あけて楽になるまで搾乳する。
次は3日あけてみる、次は5日あけてみる、とかで絞る間隔を伸ばしてもうおっぱいそんなに必要じゃないってのを体に叩き込んで行く感じです!

搾乳は指3本で乳首持って
自分の胸側から乳首の先〜って流れをイメージして押し出すと出ますが
私は面倒なので搾乳器買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝してみたんですがもう痛いですー😰
    断乳にも疲れおっぱいも痛くなり大変ですね😞
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • りりか

りりか

分かります!
    私も助産師さんに教えてもらって搾乳しようとしましたが最初なかなかうまくできないし
    慣れてきても頑張った労力と絞った量が比例しなくて乳が痛くなる日々でした😭

母乳外来の先生に定期的に通うといいみたいですが私は一回4500円も取られるのに納得いかず自力でやりました😅
    でも正直専門家の助言有りの方が悩まず断乳できると思うので
    一度行ってみるのもありです✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通うとなると高いですよね😰
    病院も検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
Eva

手の搾乳は乳首の周りを指で摘む→ジワっと出ますのでその繰り返しと、カチカチの乳房を外から内側(脇から乳首)指で母乳押し出すイメージでしょうか。
大体1週間様子見しました。
絞り過ぎると次が生産されるので程々に。母乳外来ある産院、助産院で診てもらうのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピューピュー飛ぶほど出たのでまだこんなに出るんだとビックリです😅
    1週間様子見て無理だったら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月2日