※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
産婦人科・小児科

熱が39度前後で食欲がなく、震えや機嫌の悪さも。座薬や少量の食事を摂取中。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か相談したい。

至急お知恵をお貸しください🙇‍♀️

昨日の朝微熱で、咳も少し出てたので病院に行きました。風邪とのことで咳止めと熱が出た場合の座薬をもらいました。お昼過ぎから熱が上がり、39度前後出てます。
ポカリは味が嫌なようで拒否、麦茶は夜から朝にかけてコップ一杯ほど飲んでますが脱水が心配です。夜9時に座薬一回入れてます。
食欲はないですが、ヨーグルトは昨晩と今朝少量食べてます。
わたし自身がインフルになったことがないので症状などがよくわからないのですが、今日も病院に行った方がいいでしょうか?それとも座薬で様子見して大丈夫でしょうか?
普段から風邪の時でも高熱を出す子ですが、今回は震えがあったり機嫌がすごく悪くって、、、

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

明日お休みになりますし
昨日お昼から本格的に熱が
出てるのであれば
インフルエンザ検査しても
正確な結果が出ると思います😊
食欲もないようですし
受診されたが安心かと😊

• ちゆ

ちゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    明日お休みなので尚更悩んでて、、、でも万が一何かあったら嫌なのでこれから行ってきます!ありがとうございます😊

• 3月2日
モンブラン

お子さんですよね?
アクアライトも嫌いますか❓️
うちはまだ熱が出たらベビー用のアクアライト与えてます。
ポカリが嫌いならベビー用のOS-1も嫌いかもです😣
同じ和光堂のアクアライトなのに、うちの子は薬局で売っているOS-1のアクアライトは飲まないので💦

回数を分けて少量ずつ麦茶でもいいので飲ませてください。
あとはこの際ジュースでもいいので、飲めそうなものはありませんか❓️

明日は日曜日ですし、受診した方がいいと思います。
特に水分の飲みが悪いようですし😣
熱が高ければ食欲が下がるのは普通のことですが、やはり脱水は怖いです。
私は過去息子をRSの時に、段々何も飲まなくなり、翌朝突然おっぱいもダメ、食事もダメになりGWだったので、救急にかけこんで、そのまま入院になりました😣
点滴ですぐに元気になったので、脱水してたんだなぁと思いました。

おしっこはどうですか?
濃くなってきたり出ないようなら、至急受診してください😣

• ちゆ

ちゆ

言葉不足ですいません子どものことです💦
    アクアライト、初めて聞きました!飲ませたことがないので試してみます!もしだめな時用にジュースも用意しておきます😣

脱水が不安で、おしっこも量がすくないので、明日病院休みで悩んでましたがこれから行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • モンブラン

モンブラン

アクアライトはドラッグストアなどにありますよ🤔
    ベビーフードがおいてあるようなスーパーでも見かけます。
    調剤薬局でもおいてあるところもあります。
    赤ちゃん用のポカリみたいなもので、リンゴ味とかがついているので、ひょっとしたら飲むかもしれません💦
    うちの子は病み上がりしばらく飲みたがるほど好きなようです🤔
    (普段あまりジュースあげないからかもしれませんが‥)

おしっこの量少ないなら病院行っておくと安心ですね🤗
    うちの地域は土曜午後やってる小児科少ないので、なおさら怖くなります💦

• 3月2日