※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuYuki
妊娠・出産

妊娠中に電子タバコを吸ってしまいました。心配です。

元々喫煙者で、1人目出産後、普通のタバコ、iQOSを吸っていました。

今回妊娠発覚後、千葉から旦那の地元、茨城へ引越し、旦那の母の元で仕事を始め、慣れない環境でストレスが溜まってしまい、ついに昨日、電子タバコのEMILI Lightを購入し、一度吸ってしまいました。

意志が弱いです…。

タール0ニコチン0ですが、iQOSよりかはマシ、というだけで、妊婦に良い訳がないのは分かっています。

妊娠中にEMILI、もしくは電子タバコを吸ってしまった方、いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

友達は普通にiQOS吸ってました😂😂
タバコ吸ってる子もいましたよ〜

  • YuYuki

    YuYuki

    そうなんですね💦
    中には今までと変わらず、吸ってる方もいますよね💦

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    まぁ、良くないけど
    病院の先生も吸わないストレスで赤ちゃんに影響でるなら
    1日2~3本までいいよと言ってます笑
    結局は周りは吸うなと言うけど
    私からしたら赤ちゃんになんかあっても自己責任なんだから
    外野がやいやい言ってくる方がストレスよな〜と思います☺️

    • 3月2日
𝚂𝚊𝚛𝚊

自分や赤ちゃんに
何かあっても自己責任だし
MIYUKIさんがそれを踏まえた上
吸われるのであれば
別に他人に迷惑かける訳でも
ないしいいんじゃないですか??

私の従姉妹が妊娠中吸ってて
早産でした。

  • YuYuki

    YuYuki

    そうです、ご最もです。
    後悔したって自己責任です。
    あと少し我が子の為に我慢すればいいのに、でも…と毎日葛藤です。

    • 3月2日
aam

私も妊娠前からずっと喫煙者でした
1人目も2人目も辞めれず
ずっと吸っていました
病院の先生もストレスの方が良くないと
言っていましたよ!

  • YuYuki

    YuYuki

    何を吸っていたのですか?
    出産までずっとですか!?

    • 3月2日
  • aam

    aam

    私はiQOSとかではなく
    普通のタバコでした
    辞めては吸っての繰り返しを
    ずーっとしていました!

    • 3月2日
  • YuYuki

    YuYuki

    そうなんですね💦
    罪悪感すごいですよね💦
    でも我慢も辛いですよね💦

    • 3月2日
アイスティー💛

私の知り合いほとんどが
妊婦で煙草吸ってる人が多いです!
一日5本までって決めて吸ってるみたいです!
ストレスはよくないですよ。

  • YuYuki

    YuYuki

    そうなんですね💦
    私の周りでは、吸ってる人が一人もいないので、自分はかなり重症だと思っていました💦

    • 3月2日
  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    先生に話して1日2、3本って決めたらいいと思います!!
    私も喫煙者で
    かなりストレスのある仕事場にいました。その時大量のガムで乗り切りました😅

    • 3月2日
  • YuYuki

    YuYuki

    偉いです!
    素晴らしい😭😭
    先生に聞いてみます!

    • 3月2日
mama*28

友達もやめられなくて吸ってて
でも無事に3人の母です!
喫煙が影響かわかりませんが
兄弟喘息かもしれないと
言っていました😓
そのようなリスクがあるかもしれないかと、、、

  • YuYuki

    YuYuki

    何かとリスクはありますよねぇ。
    お友達は普通のタバコですか?

    • 3月2日
  • mama*28

    mama*28

    友達は普通のタバコです🚬
    MIYUKIさんの電子タバコは
    どうかわかりませんが😓
    お医者さんに相談するのもいいかと思います!
    ストレスもよくないですし😌

    • 3月2日
  • YuYuki

    YuYuki

    次の検診がに2週間後なので、相談します💦

    • 3月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那の姉が妊娠隠すためにタバコ酒やってて早産だったらしいです。
自己責任ですよね。

  • YuYuki

    YuYuki

    早産に繋がるって言いますもんね…。
    情けない…

    • 3月2日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    2000ちょっとくらいだったらしく中々退院できなかったって旦那が言ってました←

    • 3月2日
  • YuYuki

    YuYuki


    そうなんですねぇ。
    お姉さんは普通のタバコですか?

    • 3月2日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    普通のタバコですね

    • 3月2日
チビパンダ

出産日までやめられなかったです😅
何があっても自己責任✨
子供は親を選べないので申し訳無い気持ちは多少ありましたが、やめられませんでした🐱
早産にはならなかったですが、首に臍帯か巻き付いて緊急帝王切開になり、タバコ吸ってたせいでか体質によるのか麻酔あまり効かずに開腹手術!😱激痛✨
タバコが原因だと思われる血管の老化により、血管が脆くて大量出血!(*ノ´∀`*)ノでした❗

  • YuYuki

    YuYuki

    うー
    怖いです💦
    ダメなものはダメですね。

    • 3月2日