※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊娠・出産

婦人科で膣が2つあることがわかり、正常分娩可能か心配。同じ経験の方、出産経験を教えてください。

同じような方がいたら教えて欲しいのですが、今日婦人科で内診をしてもらったら、膣が2つありますね。って院長先生に言われたのですが、自分でもびっくりとショックが大きくて動揺しています。

先生は妊娠には影響ないから妊活頑張って下さいとは言ってくれましたが、膣が二つあっても正常分娩可能なのか心配です。

同じような方で出産された方、大丈夫でしたか?

コメント

mini

私の経験談ではないのですが…😣
私は看護師でお下のお世話をすることがよくありました🙂膣がふたつある患者さん時々居ましたよ😌お子さんの面会もあったので問題なく出産されていると思います😊人と比べたりしないし話したりしないから気づかないだけだと思います😉

ままり

義妹がそうです。
中々妊娠できず、何年か不妊治療していましたが、人工授精で授かり、正常分娩で無事出産しています(^^)

ミン

看護師してますが、割といます🤭
新人の頃は尿道と膣と思われる穴が縦でなく横に並んでいたりとか、穴が3つあったりとかして当時は驚きました…笑