※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かせる場所について質問です。寝室とリビングが離れていて、リビングでお布団で寝かせることができるか悩んでいます。里帰り中はベビーラックをレンタルするのがいいと思うけど、自宅に早く戻りたいのでお布団で寝かせたいです。

赤ちゃんと日中過ごす部屋について質問です。
里帰り出産です。里帰り中、ベビーベッドは寝室に置いて、日中はリビングで過ごすつもりです。寝室とリビングは離れています。
その場合、赤ちゃんはお布団一式をリビングに運んで寝かせればいいでしょうか?

リビング用にベビーラックなどをレンタルするのが一番いいとは思うのですが、できるだけ早めに自宅に戻りたいと思っているので、里帰り中はお布団で済むならそうしたいなと思ってます💦

コメント

あすまま🌼

わたしはクッションみたいなのを
リビングに持って行って寝かせてます!😊

• うどん

うどん

ありがとうございます!クッション使ってる方多そうですね。お布団より手軽でよさそうです☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

長座布団にバスタオルなどを敷いてその上に寝かせてました😊✨

赤ちゃんが寝ている時にリビングで自分も寝るつもりなら自分の布団を敷いておくのもありかもです←

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    自分の布団!なるほどです😊たしかに授乳したあと一緒に寝ちゃうかもしれないです笑

• 3月2日
Leahmama

私は長い座布団を半分に折って、
めっちゃ固くもなく柔らかくもないようなものを使ってます!
座布団なのでちょーどいい硬さなんですよね!
あんまり柔らかすぎると良くないみたいなので…

• うどん

うどん

ありがとうございます!かためが良いって言われますよね。座布団ちょうどいいんですね✨

• 3月2日
匿名希望

敷布団だけ単品で買って、リビング用にしてました☺️

ハイローチェアやバウンサーもってますがずっと寝かせておく用ではないので、昼間ずっと寝かせておく居場所には不向きだと思います。

• うどん

うどん

ありがとうございます!硬さとか安心感でいえばやっぱり敷布団買い足すのが安心ですよね☺️

• 3月2日
はるさめ

私はリビング?では座布団を繋げて、バスタオル敷いて寝てました。まだ寝返りなどされないようであれば、みなさんがおっしゃっているように長座布団など、安価なものでもいいと思います。

• うどん

うどん

ありがとうございます!座布団やクッション使われてる方多いですね。いい硬さのものを探してみようと思います☺️

• 3月2日
みぃ

私も里帰りでしたが、実家で犬を飼っているということもあり、リビングにはハイローチェア置いてましたよ。

もし床に寝かせられるのであれば、抱っこ布団が便利だと思います。
とってもコンパクトでお手軽だと思います。

• うどん

うどん

ありがとうございます!私の実家も犬がいて、赤ちゃんには近づけないようにしますが毛が舞ってたりしたら床付近はちょっと心配もあります…。そこも含めてどうするか考えてみます☺️
    抱っこ布団ならそのままベッドに運べるし便利ですね!

• 3月2日