※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。義母から連絡。「4月の週末にみんなでご飯食べに行きましょ…

愚痴です。

義母から連絡。
「4月の週末にみんなでご飯食べに行きましょう。ゆいなさん(私)の誕生日祝いもしてなかったし。場所は◯◯で。」

4月から私は育休復帰。子どもは保育園入園。新生活でバタバタしていて週末は子どもも私もヘトヘトだと思います。新生活のことは義母ももちろん知ってます。

しかも私の誕生日、12月だったんですけど。普通にスルーされて大分過ぎてますけど。(義両親には毎回誕生日に贈り物をしてます。)別にお返しは望んでないので、そのままスルーしてくれた方がよっぽど嬉しかった。
というか誕生日というのはこじつけらしく、単に食事がしたいらしいです。←そう言われた。

しかも指定した場所、うちから片道1時間半、往復3時間かかるんですけど。(義両親の家から片道1時間)たかがランチに往復3時間かけていく意味。

しかも、特に特別な感じのお店でなく、黒酢料理のお店。子ど食べられそうにないんですけど。そしてレストランだから座敷も無さそう。健康的だからという理由らしいです。

はぁー突っ込みどころ満載。

コメント

なにか断れる理由があれば良いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて3月中にしてほしいということと、子どもがチャイルドシート嫌がるのでうちから義実家の間(30分くらい)の距離にしてほしいと旦那に伝えてもらう予定です😭

• 3月1日
なちょ

そういうの本当に腹たちますよね…。考えてみろもっといい場所、いい方法あるだろ!!って叫びたくなる。

100歩譲って子供が好きなメニューたくさんあるレストランとかならまだしも、遠いうえに子供が食べるものない、座敷もないとなるとどんだけ思いやりない自己中ランチなんだよってツッコミたくなりますね。思いやりがないんです思いやりが🤨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとびっくりするくらい何も考えてなくて衝撃です😑全然食事するのは良いんですけど、全くこっちの都合無視してる感じがありえないです😭
    勝手に行ってらっしゃいって思います😑旦那は連れてっていいから家族水入らずで勝手にやってほしい。

• 3月1日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

こじつけっていうのが
わかっちゃう辺りも
だいぶ鬱陶しいですよね、、。
しかもこちらのこと
全く考えていない感満載ですし。
友達と行けば?って話ですよね。
あ、友達いないか(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ息子と孫と食事したいんでしょうね〜😑ほんと1ミリもこっちの都合考えてないなって分かりますよねー。
    友達でも夫婦ででも行ってほしい。
    巻き込まないでほしい😩
    きっと仕事仲間とかからそのレストラン健康的なメニューで美味しかったよとか言われたんだろうなっていうのが想像つきます。

• 3月1日
あやこ

正直にいいます!絶対にいやーーです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も嫌でーす!
    しかも旦那も私も黒酢苦手っていう。
    年寄り同士で勝手に行ってくれーって思います😑

• 3月1日
ひたすらお腹すく笑

どこの義母も本当に迷惑行為ですよね〜😏
ツッコミどころ満載、、(笑)
あなたが行きたいだけですのでどーぞご勝手に。ですわ!(笑)
私も最近似たようなことあったのでめちゃくちゃ共感します👹👹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこも一緒なんですねー😩子ども育てたこと本当にあるんですか??って思います😑
    本当は断りたいんですけどねー😔せめて3月中にって伝える予定ですが、3月も新生活準備で忙しいから行きたくない😭

• 3月1日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

わー!めっちゃわかります!
    うちの義母なんて3人育てたくせに
    本当に耳疑うような発言沢山ですよ(笑)
    なら全然断っちゃいましょー!😞😭❤
    ゆっくりしたいのに無駄に
    義母に1日潰されますよ、、(笑)
    こっちはお前と違って忙しいんじゃ!ですよね😂
    私も来月から職場復帰と保育園始まるので義母なんて相手にしてられません😂❤

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ断りたいですけど、断りたいって言ったら多分旦那に反対されるので😩旦那は基本両親の気持ちを尊重したいって考えなので💦
    3月にもう少し近い場所でって伝えてほしいと言ったら渋々了承したくらいなので😑

無駄に潰されますよね、貴重な1日が💦ただでさえ仕事復帰すれば子供との時間が少なくなって、週末は一緒にいれる貴重な時間なのに😭

4月から復帰同じですね‼️お互い頑張りましょうね😊

• 3月1日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

旦那さんそゆタイプなんですね😨💦義両親と予定合わないこと祈ります😞🙏❤(笑)しかも渋々って、、うざ!(笑)食事してあげるんだから我儘いうな!ですね😱😂(笑)

そうですよね〜😭本当に貴重な休みになりますもんね😢❤❤こっちの事情なんて想像も思いやりの気持ちもまったくないんでしょうね、、義母は😏🙌自我が強くて困りますね😏🙌

ありがとうございます☺️❤
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいし、よく動いてくれるので基本不満はないんですが、義両親にも優しいんでキッパリ断ったりとかできないタイプです😑ほんとに!100歩譲って食事するって言ってるんですけど?って思います!

義母は逆に私が復帰したら忙しくてなかなか会ってくれないだろうからと、理由つけて会おうとしてるんだと思います😰

新生活でただでさえ考えること多くて悩むのに、新たなストレスが😭頑張って乗り越えます‼️

• 3月2日
はじめてのママリ

先日はたくさんのコメントありがとうございました。

結局アホ旦那が断れず、義母の希望通り明日決行することになりました。

案の定、保育園に行き始めたばかりの子どもは風邪気味です。

最悪です。心底迷惑です。

ひたすらお腹すく笑

最悪な週末でしたね、、。
旦那さん、もっと頑張れよ。(笑)
子供さん大丈夫でした?😨
保育園で疲れたまってるのに
風邪悪化したらどうすんだって
話ですよね!本当に義母迷惑…(笑)
私はドタキャンしましたよ(笑)
仮病使ってやりました(笑)(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪な週末で私の予感は全て的中しました。
    保育園通い始めで体調崩す→風邪
    レストラン→食事中店内徘徊、脱走
    遠方→帰り道、ストレスで車内で癇癪泣き

極め付けは道中往復約3時間、別々で行くと思ったら同じ車だったことです。チャイルドシートも乗ってるし、定員人数ギリギリで、義実家家族とぎゅうぎゅう詰めの車内。車はあるのになぜかうちの車に乗り込む義家族。旦那はそのつもりだったらしいけど、喧嘩してて到着まで知らなかった、、、

そして現在、子どもの風邪が悪化して発熱中です💦

この一件で相当喧嘩して、旦那も子どもの様子を見てだいぶ反省したのか、3日間、夕飯を作り続けました。

• 4月19日