※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
妊娠・出産

出産入院のときは、キャリーバッグと大きめのバッグどちらが使いやすいでしょうか? 先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんばんは( ・ᴗ・ )✩︎⡱
夜分遅くに失礼します。
もうすぐ8ヶ月になる初マタです!
出産準備を徐々に始めているところですが、出産入院のときはキャリーバッグで行くか、普通の大きめのバックで行くかどちらかで迷っています(°_°)
どちらが使いやすいのでしょうか??
先輩ママさん、よろしければ教えて頂きたいです、よろしくお願いします⑅︎◡̈︎*

コメント

Yuiまま

普通の大きめのかばんでいいと思いますよ( ¨̮ )あたしはおっきいボストンバックでした(*^^*)

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    ですよね(﹡ˆoˆ﹡)
    皆さん、やはりボストンバックを持って行った方が多いが良いようですね⑅︎◡̈︎*
    お返事ありがとうございました( ・ᴗ・ )✩︎⡱

    • 2月17日
かりちゃん

私はボストンバックにしましたよ(*^◯^*)
必要な物を入れてたら2つになりましたけどね( ̄O ̄;)

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    やはりボストンバックの方が多いようです(﹡ˆoˆ﹡)
    私も2つになりそうです〜(°_°)
    お返事ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 2月17日
すぬ☆

病室は大部屋、個室どちらですか?
大部屋だとあまりスペースがないので広げたりするのも大変だと思います(^_^;)
私は大きめのバッグを持って行きました!

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    私の産婦人科は、人気で今のところ個室で予約をしていますが、入院する方が多ければ大部屋になるみたいです( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
    この前の検診のときに、キャリーバッグ持って入院されている方が居て、入院はキャリーバッグでも良いのかな?と迷ってました(°_°)
    皆さんの意見を聞く限り大きめのバックで良さそうですね(﹡ˆoˆ﹡)
    お返事ありがとうございました( ・ᴗ・ )✩︎⡱

    • 2月17日
エリチン

大きめのバックで行きました。
入らないのは紙袋にいれてました☆

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    皆さんの意見を聞いたら、大きめのバックで良さそうですね(﹡ˆoˆ﹡)
    軽いものは紙袋でも良さそうですね⑅︎◡̈︎*
    お返事ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 2月17日
レインボー♡

荷物の量は多いですか?
それにもよると思いますが、私は大きめのバッグにしました!
キャリーだと広げるの大変かもしれません!

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    荷物の量、多くなりそうです(°_°)
    もう一度、確認してみます♩
    そうですよね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
    病室も広くないところなので、キャリーだと大変かなと私も思います( ・ᴗ・ )💡
    お返事ありがとうございました☆

    • 2月17日
march

私はキャリーバックで行きました。産院が全て個室でした。
自宅から徒歩数分のところに産院があったので、陣痛きてから歩いて行きました(^^;;転がせるキャリーバックで良かったです。

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    陣痛きてから、歩いて産院まで行ったのですね(°_°)
    初産なので、まだ陣痛がどんなものかわからないのですが、歩いて行くなら転がせるキャリーバッグが良いですね(﹡ˆoˆ﹡)
    母はキャリーバッグが良いのではないか?と言っているのですが、病室が広くなく、個室じゃないと思うので、大きめのバックになりそうです(﹡ˆoˆ﹡)
    お返事ありがとうございました☆

    • 2月18日
UUB

私は大きめの鞄2つでした!
私は大きめの鞄よかったと思います。
お産の後かがんだりしにくいので…
椅子の上に置けたりする方がいいかな?
と個人的に思います。

持って行く時に楽という観点でも
ひとりで行くならキャリーバッグが
いいかもしれませんが、
お産の時は基本誰かについてきてもらうと
思いますし、そう考えると
どちらでも…という気がします。

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    なるほどです(*´ー`*人)
    確かにかがんだりしにくくなりますよね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
    私も大きめの鞄が2つになりそうです☆
    旦那が仕事で不在のときも、陣痛タクシーを手配しているので、産院までは大丈夫かな?と( ・ᴗ・ )
    お返事ありがとうございました\♡︎/

    • 2月18日