※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンmama
お出かけ

東名/新東名のサービスエリアについて教えてください。授乳室を使いたい…

東名/新東名のサービスエリアについて教えてください。

授乳室を使いたいのですが、上りの駿河湾沼津、足柄、海老名のうちおすすめを知りたいです。

個室希望、ベビーカー持ち込み、休日の午前中に利用、まだ寒い時期なので空調が効いている…が思いついた希望の条件です。
混雑状況も知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はる

私自身詳しくはありませんが、ママパパマップとゆうアプリがとっても便利です😳✨
一般の方が授乳室やおむつ台などの情報を載せていて写真も豊富です!
いつもお出掛けのときに見ていてすごく便利です🙆✨
良かったら使ってみて下さい💕

• ケンmama

ケンmama

コメントありがとうございます😊

アプリいつも使ってます💕

駿河湾沼津が一番気になっているのですが、狭いというクチコミがあったので、いくつか行ったことのある方のご意見を伺いたいと思いました。

• 3月1日
あいぽん

去年、東名を使って遠出しましたが授乳室はあまりキレイな印象はなかったです💦
前に知り合いのママ友が新東名の授乳室の写真を見せてくれましたが新東名の方が新しいだけあってキレイでしたよ!!次に遠出するなら新東名にしたいと思いました😊

• ケンmama

ケンmama

ありがとうございます😊

私も、新東名が一番キレイかなーとは思っていました。
    やっぱりそうですよね!

みんな同じこと考えて混まないかと、狭いというクチコミが気がかりなところです💦

• 3月1日
たけちゃむ

駿河湾沼津に車で30分かからない距離のところに住んでいる沼津市民です!

やはり、新東名は新しいだけあってキレイです(*´˘`*)♡
授乳室は狭いかもしれないですが、キレイなので私は気にしませんでした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

休日は新東名を使わない人も来ることができるので
かなりの混雑が予想されると思います💦

• ケンmama

ケンmama

コメントありがとうございます。

駿河湾沼津を利用しました💕

サービスエリア自体は、アニメのイベント?で駐車場は混雑でしたが、ベビールームは貸し切り状態でした😆✨

授乳室も、ベビーカーで入れました!

やっぱり新しいから、キレイだし、鍵もかけられてセキュリティ意識も高いし、快適でした。

駿河湾沼津にして良かったです♫

• 3月2日
RA

新東名は凄く綺麗です✨
駿河湾沼津で授乳室利用したことありますが、真夏だったので冷房がききすぎて寒かったのをおぼえています(笑)
なので、冬は暖房ガンガンなんじゃないかな?と思います。

土日は結構混みます💦

• ケンmama

ケンmama

コメントありがとうございます!

駐車場は混雑表示になっていましたが、わりと空いていて大丈夫でした✌️

暖房も効きすぎなくらいで、靴下を脱がせました(笑)

とてもキレイで使いやすかったです😆

• 3月2日
ももん

新東名の授乳室、すごく綺麗でしたょ✨✨✨

駿河湾沼津の授乳室使用しましたが、絨毯だったような…
半年以上前の記憶なので曖昧ですが…

上の方もおっしゃってますが、「ママパパマップ」というアプリ、各地域(施設)で授乳室やオムツ替えスペースの有無がわかりやすくていいですょ❣️

• ケンmama

ケンmama

コメントをありがとうございました!

駿河湾沼津の授乳室、とてもキレイでした✨
    利用した1階は普通のフロアでしたが、2階は絨毯かもしれないですね。
    珍しいー😄

アプリ、私もいつも使ってます。
    情報が有り難いですよね。
    狭いというクチコミが気がかりでしたが、ベビーカーで入れて問題なくてほっとしました🤗

• 3月2日