※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

2人目出産予定です。超スピード出産の方は臨月は歩くことを重視しましたか?歩いた時間はどのくらいでしょうか?

2人目出産予定です。
2人目出産された方で、超スピード出産だった方どのような方法で臨月をすごしましたか??
めっちゃ歩いた方 どのくらいの時間ですか?

コメント

さんちゃん

1人目の時1日10kmとか歩いてて陣痛時間は3時間ほど数回いきんで産まれました!
2人目は上の子がいたので特に歩いたりはしてませんが公園に行って全力で遊んでました🤣
でも予定日すぎても産まれず誘発分娩の予定で病院行って内診すると子宮口5.6cm開いてその時グリグリしてもらったら30分後に産まれました🤣

ままたり

体力はつけました!
階段上りおりなど!
助産師さん曰く、たくさん歩いたから陣痛くる。わけでなく、体力つけるために歩いてねと言われました笑
歩いても歩いても陣痛こない人もいますからねと。😅

ちゃんみまま

超スピード出産ではないかもですが、二人目はいきみたい感じがきてものすごい痛くなってから二時間しないうちに生まれました。
規則的な陣痛で10分きったのはその二時間の前の三時間前でした。
AMOMAのバースサポートっていうアロマを臨月になってから毎日嗅いでました。
陣痛中もひたすら嗅いでました。
あとは疲れない程度にいつも通り動いてました。
陣痛中も動けるうちは歩きまわってました。
ちなみに上の子の時は規則的な陣痛きてから丸一日かかりました😅
それに比べたらかなり早かったです😃

ももも。

1人目も2人目もぐうたら寝てました笑
1人目はダラダラ寝て食べて寝て食べて 高位破水➯促進剤投与 2時間半で出産、
2人目は切迫で 寝たきり で 食べるのみでしたが 5分で生まれました笑

運動なんて嫌いなので普段から皆無でしたし 特に何もしてませんでしたが 早かったです!

みか

初産で3時間半のスピード出産でした!臨月はかなりお腹が重くて少し立ってるだけでも手足の浮腫がすごかったですが、ほとんど毎日1時間くらい散歩してました!
あと股関節を柔らかくするストレッチや母乳マッサージもお風呂上がりやってましたよ(^^)

スプリテ

2人目は病院着いてから2時間30分ぐらいで生まれました!
特に運動はしてないですが、生まれるまで上の子と毎日変わらず公園や外で遊んでました😊

くまちょこ

予定日5日超過でしたが陣痛に気づいてから1時間45分で出産でした💦
生まれた息子は4000g越え 笑
大きかったので病院までお腹に居てくれたんだね、と看護師さんに言われました。

上の子がいたので旦那と3人で遊んだりお散歩するのがこれが最後だ‼︎と毎週日曜日歩きまくってました😅
それ以外はゆっくり掃除とかしてましたがお腹が重すぎてお昼寝とかガッツリしてました😋

うーたん(´∀`)

36週からめっちゃ運動してました❗️

散歩だと1〜2時間、上の子抱っこしたりスクワット100回、足の裏合わせてあぐらのポーズやヤンキー座り、ツボ押しなど運動系と焼肉やオロナミンCやラズベリーリーフティーなどのジンクス系も試しまくりましたが結局予定日通りに生まれてきました👶👶

けど1時間5分の安産で病院着いて分娩台上がってから15分で産まれたので運動は予定日より早く生まれる効果は薄いけど陣痛ついたら進みが早いのかな❓と思って無駄じゃなかったのかなと思いました👌