※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

急な誘いに限界を感じる女性がいます。毎日の中でのストレスを感じながらも、付き合いを避けることが難しい状況に悩んでいます。

はぁ。なんでいつも急に言うの😑送別会、飲み会、誘われた。会社の人と絶対付き合わなあかん。そんな言い訳ばっかり。もーちょっと早よ言えよ。ほんま離婚届け、書いて出したい…もー。限界超えてる…けど、仕方なく毎日過ごしとんねん😑

コメント

まみ

付き合いだからと思いながらむかつくのわかります。

かりん

同じような気持ちで、私も今を過ごしてまーす(´-ω-`)本当、子供のために仕方なく毎日過ごしてます、、。

ママ子

わかりますわかります。
送別会とか前もってわかるやん!?
付き合いだからって
こっちには関係なーーーいっ!!

飲み会私も嫌いです、、、たまに急に今から呼ばれて行くなんてのも度々、、、付き合いて言われてもお金も飛ぶし1人で子供見なければいけなくなるしキツイですよね!

ぽぱい

すごくわかります😑
うちも夜勤・代休・飲み会などいつも急です。
わかった時点で言えって思いますよね…

naai

わかります!
週に3〜4日飲みに行くので、もお嫌になり、他にも理由があり、先日離婚しました。
とりあえず今はスッキリしてます。
もともと一人で子育て家事仕事の予定でしたので、今のところ負担はないです。

• まこ

まこ

そんなに飲みに…それは嫌ですよね。ほぼ子どものことほったらかしにされてますもんね。こっちのことはどーでもいいって感じで、仕事仕事ばっかり言い訳つけて。離婚した方がスッキリするんですね、わたしもそーしよかな。

• 3月1日
  • naai

naai

飲み会も仕事や!とか言われるから、呆れてしまいました。仕事はお金をいただくもので使うものではない。
    結婚したら変わる、子どもができたら変わる、子どもが生まれたら変わる、子どもが成長したら変わると、周りから言われ続け、子育ては暇だと思われ、とりあえず今は余計なこと考えずにいれるので幸せです。
    子ども連れての区役所まわりは疲れますが、精神的には向上してる気がします!

• 3月1日
  • まこ

まこ

そーですよね。その通りなんです。でも、わかってくれない男がおる。たしかにシングルなって、しんどいと思いますが、その分世話する人間が減るんで、楽ですよね。

• 3月1日
  • naai

naai

飲み会に誘う人間も少しは気を使えばいいのに、。って思ってました。
    そお!世話しなくて済む!私はあなたの嫁になりたかっただけで母になりたかったわけではない。

• 3月1日
  • まこ

まこ

ほんとそーです。お前のママちゃうねん。ってね。

• 3月1日
𝚁◡̎

付き合いも程々にして欲しいですよね…
こっちはワンオペで家事に育児にしてるのにこっちの都合も考えないで…せめてもっと余裕持って行ってほしいですね😅

• まこ

まこ

こっちのことなんかどーでも良いんですね。仕事仕事。仕事して上に上がっていくことしか考えてない男なんか、いらん。

• 3月1日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

知らない奴と飲みいく余裕あるならわたしや息子にたまにはおいしいものくわせろろおおおおお!!!!

• 3月1日
  • まこ

まこ

ほんとに。そんな、上司とかに媚び売ってまで。しんどくなりたくないです。子どものことどー思ってんの?ですよね。

• 3月1日
らぶ

わかります!!!
うちも今日そうでした😭
ほんと、ふざけんな!って言いたくなりますよね、、

• まこ

まこ

言いたくなりますよね…ほんとに辛い…

• 3月2日
ママリ

私ならただでさえ飲みない行かれるのしんどいのに急に言われたらブチ切れちゃいそうです💦
決まった時点で言えや!!って思います(笑)

• まこ

まこ

そー言うて聞く人なら未だしも…大の大人が耳もあり鼻も口もあるのに、喋れるのに喋らん。そー言う大事なやつは。特に!!

• 3月2日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

分かります!😭🤲🏻💓
今日早く帰れるし!って言うて出て行って、ご飯早めに作ったら、ちょっとだけご飯行ってくるわ!からの23時帰宅。お酒くさいわ、寝てたのに足踏まれるわ、、。もうイライラ(笑)
前もって言うてほしいし、ちょっとだけやないし寝てるんやから起こさんといてくれ!!!と日々の苛立ちが募り昨日爆発しました🤤💭💣(笑)

• まこ

まこ

はよ帰ってくる=遅く帰るって意味ですね。ほんとクズ。死ねば良い。お前そんなに独身のままが良いなら結婚するなやって思います。そんな結婚して、ほったらかしにするなら、父親なんて存在しないです。お前なんか父親になる資格無いねん。って。毎日思います。すいません。爆発どーやってしましたか?

• 3月4日