※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ ❛˓◞˂̵✧
妊活

人工授精でクロミッドを処方され、排卵が心配。クロミッドを飲むべきか悩んでいます。

ご存知の方、同じ経験をされた方がいたら教えて頂きたいです💦
今月3回目の人工授精をしようと思ったら、卵胞が育っていないとのことでクロミッドを処方されました。
双子や三つ子になる可能性があると説明され、帰ってから主人と話し合い今回は薬も飲まず一休みしようということになりました。
自分で排卵チェック(福さん式)をしているのですが、今のところくる気配はありません。
生理はぴったり28日周期で乱れたことはあまりないので
、このまま排卵されないのでは?
排卵されなかったらずっと生理がこないのでは?と心配です…
クロミッドを飲み切ったほうがいいのでしょうか?

コメント

親切第一

私がクロミッド処方されたときは生理5日目から5日間飲みきるように言われました。

医師から指定された期間飲まなかったのであれば今周期は飲まない方が良いのではないかと思います。

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

そうですね💦先生は飲まないでリセットしてもいいと言っていたので、今回はパスしてお休みしようと思います。ありがとうございました😊

• 3月2日
なーち

私が通っていたクリックでは、クロミッド服用時は頸管粘液が減る副作用があるので、AIH必須でした。
結果、クロミッドで2個卵胞育ちましたが、排卵したのは1個だけでした。複数卵胞が育っても、排卵が何個になるかはわからないですし、複数受精卵が出来ても、複数着床するとも限らないので、可能性をあげる為には良いかな?と私は服用しても思います☺️

私も28日周期で毎月生理ありましたし、排卵もしてましたが、卵胞の質がいまいちだったのか、なかなかで、色々服用してました😭

• ニコ ❛˓◞˂̵✧

ニコ ❛˓◞˂̵✧

ぴったり28日周期だと少しのずれも気になってしまいますよね。
    本当は授かりものですし、贅沢を言う立場ではないんですけどね…
    実は今朝から高熱がでてしまったので、どっちにしてもクロミッドは飲めず人工授精も先送りになりました💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月2日
  • なーち

なーち

授かり物故に、努力と結果が付いてこないともどかしくなりますよね😭 💦
    高熱が出てしまったのですね💦お身体休めて、次のご自身のタイミングで美味くいくといいですね😊🌼お大事になさってください✨

• 3月2日