※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が大変で、下の子が生まれた影響で赤ちゃん返りがひどく、ご飯も食べずに床で泣いてジタバタする様子にイライラしてしまう。年子育児の方、どう対処したか教えてください。

1歳7ヶ月の息子がたいへんです。
下の子が最近 生まれて。
赤ちゃんがえりなのか。
ご飯も食べない 嫌なことがあると 床に寝転がり
大声で泣いてジタバタ。
もーイライラしてしまって。( •́⍛︎•̀ )
怒りたくないけど 寝不足ってゆーのもあり
怒鳴ってしまいます。
年子で子育てしてる方 どうやって 対処してましたか。

コメント

ふーこ

下の子はオムツ交換と授乳は対応するけど、それ以外は泣かせたままで何をするにも上の子優先してましたよ😊
下の子2ヶ月の時に、2人して風邪ひくわ中耳炎になるわで機嫌悪い怪獣で両腕に抱っこしてたりもしました😅
上の子が下の子受け入れてくるまでは、怒ることも多々あるけど基本は上の子優先。
下の子にはスマン!こうして強くなってくれ!って感じで最低限のお世話のみでやってたら受け入れたあとは上の子がお世話したくて色々手伝いしてくれたりしましたよ☺️‼️

• あや

あや

やっぱり上の子優先にしてあげないとですよね^_^
    言えないけど 我慢してるのが伝わってきてかわいそうで。

下の子には悪いけど 上の子のこと
    かまってあげようと思います♪

• 3月2日
ままちゃん

うちは上が女ですが、状況が全く一緒です😱

もーやること全てにイライラしてしまって、上の子の寝顔を見ると申し訳ないなーと思ってしまいます💦
基本的に上の子優先するけど、授乳のためベビーベッドから抱っこしよーとすると、私をベッドから離します。
嫌なのがヒシヒシと伝わります。
どーしたらいいんですかね😵

対処の仕方でなくて、私も相談みたいになってすみません💦

私も情報が知りたいので、お気に入りにさせてもらいました😣

• あや

あや

年齢も同じくらいですね^_^

そうなのです。
    寝顔をみて ごめんねーってぎゅーって抱きしめることしかできず。
    授乳の時間が一番つらいです。
    色々わかってくる頃で 言葉に出来ず、我慢をさせてるのが辛いですよね💦

下の子が寝ている時は うんと上の子に構ってあげることしか出来ないのですかね?!

• 3月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

わかりますー!!!

自我が芽生えて、こっちの言葉も理解しだして、でも自分では言えず、こっちの気をひこうと行動に移すしかないんですよね💦わかってはいるけど、こっちもイライラして😥
    結局、下の子の授乳も時間見てないから、中途半端になってしまって、なにもかも中途半端で…😵😵

一応寝ている時は、1番お気に入りのおもちゃで一緒に遊んであげたりしているんですけどね🤔
    テレビは録画していた、アンパンマンがエンドレスですが😅笑

散歩とか行けてます?
    私は要領が悪いので、どうやって2人を散歩していいか、分からず😓
    上の子は歩くけど、手を繋がないし、すぐ抱っこって言うんですよね😑

• 3月2日
  • あや

あや

行動で示すしかないですもんね!
    そーなんです!
    わかってるけど イライラしてしまって💦
    同じです。授乳なんて ふつうに5時間とか空いてる時あります。

遊んだり テレビ見たりは一緒にしてますしてます♪
    でもやっぱり おっぱいあげてるのが一番 見るのが辛いのですかね💦

まだ産後9日目なので散歩はいってません。
    もし散歩にいくから 下の子をベビーカーにのせて 上の子は歩かせ 抱っこって言ったら抱っこしてあげたいですけど かなり重たいですもんね。
    下の子 を抱っこ紐して 歩かせて 疲れたら ベビーカーのほうがいいんですかね?!

• 3月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

イライラしますよね🤯
    うちも同じです!授乳間隔空くし、オムツもパンパンになってます💭
    今まで独り占めの時間が取られたのが、嫌なのかなと思います🤔
    こればっかりは仕方がないんですけどね😓

出産されたばかりなんですね!おめでとうございます✨
    そーなんです💦今、散歩をしてあげれてないんでどうしようか悩み中なんですよね😥
    旦那が休みの時は雨でない限り、散歩に行ってもらってるんですけど、仕事の時は絶対遊び足りてないだろうなと😣

1つ解決すると、また1つ悩みが増えますよね💦

• 3月2日
  • あや

あや

同じです同じです!💦
    今 までママ 独り占めだったから
    ヤキモチ やきますよね!( •́⍛︎•̀ )
    仕方ないですよね。

ありがとうございます^_^
    旦那さんはイクメンなんですね!
    うちは全然です。
    昨日なんて呑気に飲みにいって
    朝5時に帰ってきて 私は1時間しかねれなかったから寝ようと思ったら いびきかいて寝てるしで腹が立って泣いちゃいました💦うつになりそうです。

ほんと悩みはつきないですね。

• 3月3日