※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura☆mama
家族・旦那

みなさんは旦那さんのご両親とうまくやっていますか?私はどうしてもうま…

みなさんは旦那さんのご両親と
うまくやっていますか?

私はどうしてもうまくやれずに
ただいらいらするだけです(´・_・`)笑

私は九州生まれで3歳からは関東に住んでいて
旦那さんの実家は関西です。

旦那さんの実家に帰省すると
みんな息子を可愛いと抱っこしたがるのですが
息子は嫌がりギャン泣きです。
その度に私は子どもをあやさなくてはいけないので
もちろん疲れます。
人数分のご飯を作り後片付けして
お風呂は最後に入りお風呂掃除をしています。
誰もありがとうとは言ってくれません。

旦那は大学に行きましたが
親が学資保険にもいれず
全額奨学金です。
月々2万、45歳まで払い続けます。
そのことを結婚するときに黙っていました。
それにもいらつきましたが、
ご両親は離婚してるのですが
どちらも1円も払ってくれません。
1人1万ずつ出してくれてもいいのでは?
と私は思います。
旦那も、お母さんに言ったみたいなのですが
「私だって生活があるからわかって」
と言われたそうです。
学資保険について聞いてみても
「貯金してれば学資保険なんかいらない!」
と馬鹿みたいなことを言います。
旦那には「お母さんの息子じゃなくて私たちの息子だからお母さんには関係ないから」
と言っています。

来年から息子が幼稚園なので
ボーナスは全額貯めて
これからの入園料などに備えたいのですが
旦那は帰省したいと言いそうです。
私はしばらく関西には行きたくないし
旦那が帰省したいと言ったら
余裕がないから行きたいなら1人で帰って
と言ってもいいと思いますか?

最近こんなことばかり考えていて
どうしても吐き出したくて…(;_;)!
相手の両親は頭も悪いし
ご飯食べるときの行儀も悪いです…
旦那がお箸を正しく持てず肘をついて
ご飯を食べていました…
あまりに見ていられないので
直して!行儀悪い!!
と言って全部直させました。
両親を見てみるとお兄さんを含め
全員同じ食べ方をしていて
一緒に外食するのも恥ずかしいです。

コメント

m0ich0

ありますよねー。不満。
うちは家が近いので帰省にお金はかかりませんがいちいちうざったいものです。

食べ方、考え方。。
ものすごく共感します。

幼稚園はお金かかるし、夏は説明会など忙しいと言い訳したらどうですかね?
実際そうなりますし^^*

奨学金の返済もあると辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
学資保険入れるなら私は入った方が安心かなと思います。

もし2人目とかなるともっと大変ですよ💦💦💦

きっとママさんのその気持ちがお子様にも伝染するのか泣いてしまうんでしょうね。
うちの子と同じです(^ω^;);););)

  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    コメントありがとうございます!!

    家が近いのは大変ですね(;_;)
    私は年に1度会うくらいなので我慢できているんだと思います(笑)

    その言い訳使わせて頂きます(^^)!
    子どもの幼稚園グッズ揃えたりするのも大変ですもんね(*_*)!

    奨学金ほんとつらいです…。
    月額10万貰っていた計算になるのですが
    旦那は月額5万だけ貰っていたらしく
    のこりの5万は何に使っていたのか知らないそうです。
    その辺も腹が立ちますが。笑

    学資保険は先日お話しを聞いてきて来月には契約してくる予定です(^^)!
    2人目が出来た際は出産したらすぐに入れようと考えています!!

    • 2月17日
かおころ

嫌ですねヽ( ;´Д`)ノ
うちの旦那の親も離婚しててお母さんだけ知ってる感じです(´・_・`)
1人で帰ってもらってもいいと思います!
私もそんな状況で帰りたくありません(笑)


うちも困った感じで、、以前にも結構な額をかしたのですが、返すと言って全くかえってこず、、それでイラついてて、最近もういいやって開き直ったところに、今月お金足りないから4万かして欲しいとのこと(;´Д`A
ほんとありえませんヽ( ;´Д`)ノ
2回目なので、かしてっていうならまあ月少しずつでいいからちゃんと返してください!って言おうかと思ってます。
キツイですかね(´・_・`)
あー、縁切りたいー(;´Д`A
義母は貯金もないし、旦那は長男だし、いつかは同居です(´・_・`)
考えるだけで嫌です(T ^ T)
でも、このママリで同居頑張ってる人とかの質問見てたら、自分だけじゃないんやなーってちょっとはげみになってます(笑)

  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    コメントありがとうございます!

    やっぱり1人で帰ってもらっていいですよね(´・_・`)!
    去年5日間も帰省して地獄だし
    特にやることなくて時間持て余してたんですよ…(;_;)


    息子夫婦にお金借りるってすごいですねf^_^;)
    以前貸したお金が返ってきていないのなら
    私だったら貸さないです(>_<)!
    貸してあげて、ちゃんと返してください!
    って言うのは全然いいと思います(^^)!

    同居嫌ですね(;_;)(;_;)
    私は結婚してって言われたとき
    関西に住む気はさらさらないけどそれでもいいの?
    って言ったら快諾していたので絶対関西には行かないし
    義両親の面倒は見ません(笑)
    そんなこと話したのも忘れていそうですよね(笑)

    • 2月18日