※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaa
妊娠・出産

妊娠34週で血圧高め、体重増加、蛋白+で妊娠高血圧症候群の疑い。結果待ちで心配。大きい病院に転院の可能性あり。経験者の治療や出産方法について相談したいです。

妊娠34週で血圧高め、体重増えすぎ、蛋白+で妊娠高血圧症候群の疑いもあると言われて採血して結果待ちです。
数日後にの結果が出るまで心配です(T-T)
結果次第では大きい病院に転院かもしれません。。
経験のあるかた、治療、出産方法などお話お聞きしたいです!

コメント

ami.•*¨*•.¸¸♬

私も高血圧で、妊娠高血圧で入院しましたが、普通自然分娩で出産しましたよ。
私の場合家では血圧普通なのに病院行くと高くなってしまって、1人目の時は入院して、妊娠高血圧症と診断されて、入院しましたが2人目の時は毎日朝晩血圧計って検診の時に持って行って入院もしず2人目も自然分娩で出産しました。

血圧高かったりすると、次の検診の時に大丈夫かなって心配になって、余計に高くなりますよねぇ(^0^;)
無事元気な子産んでくださいね

• mamaa

mamaa

私も病院だと高くなってしまうタイプなんです(T-T)笑
    しかし今回は体重増加が半端ないのでさすがに危機を感じてます…泣
    自然分娩できたのですねー!!
    ありがとうございました!とても参考になりました(*^^*)

• 2月16日
  • ami.•*¨*•.¸¸♬

ami.•*¨*•.¸¸♬

私なんかの回答にグッドアンサーくださってありがとうございます!
    参考になったでしょうか???

mamaaさんは3人目のお子さんですよねぇ?!
    34週目ですか?!
    後少しの辛抱なので、頑張ってくださいねぇ!!
    色々言われると心配になって、余計血圧高くなるのであまり心配しないでと言っても無理だと思いましが…
    元気な子が産んでくださいねぇ!!!

• 2月17日
  • mamaa

mamaa

ありがとうございます!(*^^*)
    切迫で運動も禁止の安静でやけ食いに走り体重増加に繋がってしまい反省してます(T-T)三人目だからこその余裕こきすぎましたー(T-T)笑
    がんばります!!ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日
ゆりぶ

私も一人目のときになりました!普通分娩でしたが、妊娠高血圧症候群になると光とかあんまりよくないということで真っ暗な部屋で過ごすことになりました(;_q)その他色々制限されたりで大変だった思い出が、、自分のせいなんですけどね!なので二人目のときは頑張って食事に気を付けたり、歩いたりと軽い運動したりして、なんとかならずにすみました♪ちなみに、私の友達は私より酷くて緊急帝王切開になりました。良い結果が出るといいですね(>_<)出産頑張って下さい!!

• mamaa

mamaa

光もダメなんですもんねー(T-T)
    怖い…

お友達も経験されたんですね!
    周りに経験したかたが居ないので参考になります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日