※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

子供が5ヶ月で初めての公共交通機関で名古屋駅にお出かけ予定。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。友人との外食も考えていますが、座れない子供との移動が心配です。

今度電車ででかけようとおもってます😫
その頃には子供は5ヶ月です😣
まだ公共の乗り物ででかけたことがありません💦
簡潔にいうと抱っこ紐でいくべきか
ベビーカーでいくべきなのか悩んでます💦
予定ではちょっとぶらっとして
お昼ご飯食べるって感じです😫
場所は名古屋駅です😭
駅的に人も多いし…
ベビーカーはA型で結構重たいです😢💦
移動はバス10分ほど、電車で30分ほどです😔
電車でお出かけされてる方
どうされてますか?(´・ω・`)
考えるほどめんどくさくなってきて
座れない子と友人と外食は難しいのかなぁ…と
ちょっと落ち込んでます…😭

コメント

Yun.

ベビーカー結構場所とるしホームと電車の間って隙間あってベビーカー持ち上げたりしなきゃいけなかったりエレベーター探すの面倒だったりするので1人で電車は乗りたくないです(笑)それにバスも乗るとき1人で持ち上げられないので(笑)でもお友達とご飯ならベビーカーないと寝かせておけないですよね😢

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですよね💦
    持ち上げないといけない、ベビーカー嫌がったら抱っこになりますし
    とにかく重たいのが1番ネックです😫💦
    最悪抱っこ紐つけたまま食べようか、、と悩んでます🥺💦

    • 3月1日
chel**

しばらくは抱っこ紐でした💦
子どもがベビーカー苦手なのもあったので…ですが💔
電車は大丈夫かもですが、バスはベビーカーたたまないといけないと思うので、荷物が増えるだけなのかと思います!!

食事ですが、お友達にも話して座敷のお店にしてもらうことはできませんか??限られてしまうとは思いますが、そしたらベビーカーも必要ないのかと思います😊

  • ちろる

    ちろる


    電車はベビーカーに乗せてても大丈夫なのでしょうか?😫💦
    座敷だと確かにベビーカーいらないから楽ですよね😭

    • 3月1日
  • chel**

    chel**


    空いている時間帯なら大丈夫かと思いますが、混んでる時間帯だと周りに嫌な顔されますし、ベビーカーごと押されたりでお子さんも危ないのかなと思います💦なので抱っこしてベビーカーを畳んだ方が安全かと💓

    我が家は先日まで電車&バス移動は抱っこ紐のみでした!さすがにもうすぐ10kgなのでもう無理ですが😂(笑)

    友達とのランチは座敷席がある所、授乳室やオムツ交換台などを利用しやすい所(商業施設の中など)にしてもらいました!調べるのは面倒ですが、そこだけ頑張っちゃえば後は楽しくランチできますよ♪

    • 3月1日
  • ちろる

    ちろる


    嫌な顔されるのはいやですね😭
    泣かれたりしても嫌な顔されますし
    子連れはほんと肩身せまいなと感じます😢

    ずっと抱っこ紐だったのですね🥺✨
    大変だけどそれが1番楽ですよね😭💦

    まだ先なので調べてからいくことにします💓
    ありがとうございます🥰

    • 3月1日
ekoya

私はベビーカー乗せて
抱っこ紐も持って行ってご飯行ったりしました!
お店によっては赤ちゃん寝かせておく場所もないのでベビーカーも
そのために持って行く感じにしてます!

  • ちろる

    ちろる


    両方が1番安心ですよね😭💦
    ベビーカー重たいからちょっと気が重いなぁ…と思いつつ
    仕方ないですよね😂💦

    • 3月1日
  • ekoya

    ekoya

    でもランチをする場所に
    よりますが、百貨店だったりショッピングモールだと
    ベビーカー貸してくれるので
    そうゆう所でランチなら持って行かないのもアリですね!😊

    • 3月1日
  • ちろる

    ちろる


    そうですね😳!!
    食べるところ決めてからいくことにします😭✨✨

    • 3月1日
いのうえ

名古屋市民です!
私自身車に全く乗らないのでどこに行くにも公共交通機関です!
その頃は名駅に行くときは抱っこひもが多かったです!
私のベビーカーはとても軽いですが抱っこ紐の方が身軽だし楽でした!!
座敷かソファみたいなところがあるところが何だかんだ結構あるのでそこにゴロンとさせるか抱っこしてるかって感じでした(*^O^*)
私は車に乗らないのでそれが当たり前なので苦痛に思ったことは一度もありません☆
せっかくお友だちとの外食ですからぜひ楽しんで来てください☺️💕

  • ちろる

    ちろる


    名古屋の方ですか😳!
    私は豊橋なので車じゃないと
    不便で😂(笑)
    名古屋にめっちゃ住みたいです🤢✨
    駅の中って座敷のお店とかってありますか??😭
    駅周辺とかにもありますでしょうか??😢
    何度かいきましたが
    赤ちゃん連れては初めてなので
    人多いしめっちゃ心配です😣💦

    • 3月1日
  • いのうえ

    いのうえ

    逆に私は全く車乗らないので車運転出来る人すごい!って思います(笑)
    ランチは土日に行かれますか??
    タワーズとかだと土日は激混みです💦💦
    周辺の方がわりと空いてます!

    • 3月2日
mochieri

生後2ヶ月半くらいから電車やバス移動で出掛けてました😄💡
私は抱っこひもの方が断然楽です。

まだ座れない頃はテーブル席だったらソファーのあるお店で隣に寝かせてました。
寝返りするようだったら危ないので座敷のあるお店にしてもらったほうが良いと思います💦
座布団に寝かせれば大丈夫ですよ☺️

動き始めるとゆっくりごはんもできないので、今のうちにお友達と外食するのがお勧めです😊

  • ちろる

    ちろる


    逆に外食はいまのうちがいいのですね🥺✨
    まだ寝返りもしないので
    寝転んでるだけです😫

    ソファー席か座敷のとこが
    よさそうですね💓
    調べてからいくことにします🥰

    • 3月1日
xxx

4ヶ月でしたらダントツで抱っこ紐の方が移動は楽だと思います!!😊🌸

食事は座敷だとなお楽で助かりますよ♬
座敷の方がお子様も寝転んで入れますし
ゆっくりランチ楽しんで来て下さい😊💗

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり抱っこ紐がよさげですかね😂✨
    ベビーカーは最近気に入らないみたいで泣きまくるので
    やめといた方がいいですよね😭💦

    座敷のところ探していくことにします😢✨
    ありがとうございます💓

    • 3月1日
mappi

旦那がいればベビーカーと抱っこ紐で行きますが、自分と子どもだけなら抱っこ紐にします!
ベビーカーだと泣いて抱っこ~てなったときに荷物になりますからね💦
みなさん言う通り、座敷があるとこだとゴロンとさせられて赤ちゃんも自分も楽かと思います😊

  • ちろる

    ちろる


    1人だとどっちもはめんどくさいですよね😢💦
    最近ベビーカーが全然だめで抱っこ抱っこで泣くので
    抱っこ紐のがよさそうですね😭💓

    • 3月2日