※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

お子さんが一番目が離せなかった時期はいつ頃でしたか?息子は今一歳過ぎで、リビングにいるときは安心して見守れるようになりました。パパに子どもを預けることになり、大丈夫かなと思っています。GWはパパだけで何とかなるか悩んでいます。

いつもお世話になっております🙏

先輩ママさんに質問です。

お子さんが「お家で過ごすのに一番目が離せなかった時期」はいつ頃でしたか???

息子は今一歳過ぎですが、歩くのも安定してきて、【危ない(怪我したり口の中に入れたり)ものがないお家のリビング】にいる分には、だいぶ見ているのが楽になったなぁと感じています😅

寝返りしたてやつかまり立ちでひっくり返っていた頃は晩ご飯の準備も気が気じゃない時期もありましたが…

もちろん、お外やお出かけの時はまだまだ目が離せないです💦

私が4月から働きに出て、日曜日は丸々一日パパに子どもをお願いすることになるのですが、今の感じならパパだけでも何とかなりそうかなー?と思ってます💦

GWも私はほぼ仕事、パパは10連休なので(笑)、義家族を家に呼んで子守を手伝ってもらおうかと思っていたのですが、いけそうなら旦那だけで何とかしてくれないかなと…笑

これからもっと大変になる、今が一番良い、などアドバイスお願いします!

コメント

ss

二児の母です!
上の子が4歳で下の子が2歳半です!

大変だったのは、
上の子も下の子も歩き始めて
これが危ない あれが危ない が
わからない頃ですね!
現在は、娘のいたずらが
とにかく酷いです😂
叱っても見てない隙に
わざとやるので目が離せません!
(飲み物ひっくり返す、
キッチン漁る、色んなところから
色んな物を好きなだけ出してくる)
とか色々です😂

子にもよるかもしれません😊

  • jeep

    jeep

    コメントありがとうございます😊!

    じゃあうちの息子もこれから大変になるかもしれません😭💦笑
    タンスの服全部出したりしてます😂

    ケガはダメだけど、イタズラもイライラしないで対応できるように今から心積もりしておきます…🙄💦

    • 3月2日
フェリシティ

うちは1歳になってから一番目が離せなくなりました😅まだ何が危ないかもわかっていないので一歳半あたりから椅子に登ったりおもちゃ箱を倒したりされます😵
危ない物は手の届かない所にあるので家の中では自由にさせてますが、ドアも開けるようになったので私が視界からいなくなると探しに行くのでまだ玄関は開けないのでいいですけど、怖いですね💦そしてイヤイヤ期なので外では手を繋ぎたくない抱っこも嫌となって自由に歩きだかるんですけど、走れるようになって大変です😵
私も仕事で旦那が休みの時は見てもらってますが、暴走するので気をつけてもらってます😣

  • jeep

    jeep

    コメントありがとうございます😊!
    確かに椅子や物を倒すのは危ない時ありますよね😣💦

    他の部屋に移動出来るようになると怖いですね😱💦

    旦那には外出するときは本当に気をつけてもらうように言います😢!

    • 3月2日
ku

外出時は、どんどん大変になる一方ですが……家の中で、危ないものがないリビング限定だったら、おもちゃで遊んだり絵本やTV観たりしてるので安心していられます😄
でも…下の子がいるのでリビングにはゲートをしたままですが、さすがに最近上の子はリビングだけでは飽きてしまい部屋から出せー!と怒るので、リビングから放つとキッチンやら他の部屋に行ってあれやこれや出したりするので(本当に危ないものは手が届かないところに置いてますが)最近また大変になってきました😵大人しくリビングだけで遊んでいた2歳前くらいまでが一番楽でした😣

  • jeep

    jeep

    コメントありがとうございます😊!
    確かにそれあるかもしれないですね😣💦
    ベビーゲートが使えなくなったらヤバイなって思います😱💦💦

    成長に伴ってどんどん変わっていくから対策大変ですよね😣

    頑張ります!

    • 3月2日
深呼吸

まさに今かもしれないです^_^(´+ω+`)

  • jeep

    jeep

    イヤイヤ期が始まる前の天使ですね👼💕

    • 3月2日